マクロビテイストの自然食

ヘルシークッキング

パーソナル講座・晩夏の過ごし方と病気治しの為の食事について

「晩夏の過ごし方」と自然との調和

これまで1年間の講話を通して、季節に合った食材、調理法がある事、食べ物に良い悪いはない事、食材の命をいただいている事へ感謝する事を学びました。

これまで外食が多く食生活にこだわりのなかった私にとっては目からウロコのお話ばかりです。

自分のペースでできる事からのんびりやってみたところ、
あれだけ好きだったスイーツを口にすると体がだるく集中力が低下する事に気がつき、甘い物を欲さなくなりました。
(食べる事もあります😅)

アトピーも落ち着き、気持ちが前向きになってきました。

この夏は冷やす物をつい食べ過ぎてしまったようなので、バランスを上手くとれるようになりたいと思います。

N.ho,O