マクロビテイストの自然食
ヘルシークッキング
【入学おめでとう】

可愛さガオガオちゃんは中学に入学しました。
可愛さガオガオちゃんの兄のNikoさんが栽培した無農薬の餅米を送ってもらっていたので、お赤飯にしました。
《よもぎ》

可愛さガオガオちゃんはワンちゃんとお散歩中よもぎを採りました。
かき揚げによもぎを入れましたよ♪
(入学式は4月6日でした!これは6日の夕飯です。投稿遅れてすみません…)
今年はダブル卒業式で忙しい春休みでした。
ほぼ毎日投稿させていただくこのブログもお休みしてしまいました(^-^;
それから私a.mamaは今年に入って3つ試験を受けました!
マクロビフードマイスターと、子宮キレイプロジェクトで講師の資格を…
そしてもうひとつは乗馬5級ライセンス!!
乗馬の中ではまだまだ基本なんですけど…
春休み中可愛さガオガオちゃんはせっせと乗馬に通いまして、私a.mamaは週1~2日くらいしか行けなかったけど、1日2鞍乗って頑張りました!
帰ると直ぐに一旦寝てまう感じでした。
試験落ちなくて、馬からも落ちなくて(笑)良かったです(^w^)
そう言えば面白い体験…
私の乗った子は、止まってる時は脚が痒くて手綱を引っ張るお馬ちゃん!
手綱をしっかり握る為に、玄米の梅干し入りおむすび食べていきました。
そしたら、先生に手綱を強く握り過ぎてると注意されました。
昔から握力弱~くて強く握る事が無かった私が…生まれて初めて強く握ってると言われました。
食べ物の力とそれを信じる力はすごいと体験しました。
p(^-^)q……a.mama