











こんにちは(^-^)/
先日の玄米おむすびの試食会がありま
したので、ご報告しますね。
まずは、お手当の切り干し大根のスープを頂きました。
お手当のスープは食事前の空腹時に飲むときちんと身体に効くそうですよ

甘みがあります、あっさりとして飲みやすく美味しかったです

お次は、みんなで玄米おむすびの200回噛みをしましたよ。
一緒に参加して下さったあいさんが、お話をして下さいました。
このおむすびを食べるまでに、たくさんの方が関わってくれて今食べれていること
お米を作ってくれた方、運んでくれた方、おむすびを作ってくれた方、
また、土、お米さん、空気、水、地球、全ての愛が詰まったおむすびを頂いてるんだよと…。
みんな一人では生きれないし、知らないうちに誰かの役に立っているだろうし、また、助けていただいて生きている。
普通に生きてると思ってるけど、みんな生かされてるんだね。
ありがたいですねと話して下さいました。
200回噛みしながら、皆さん各々に色んなデトックスができたようでした。
お次は…
シーソーを使って身体のバランスをわかりやすく例えてお話を聞きました

シーソーがどちらかに傾くと病気になるそうです。
バランスって大切だなぁと思いました。


a.mamaちゃんより
200回噛みすると玄米の表皮まで噛めますよ

感覚をつかむと良いですねと教えて頂きました。

玄米おむすびを食べてからみんなと話をして心のつまりが取れました。
ありがたかったです。

いつも10~20回で飲み込んでしまっていたことが再確認できました。
お米さん一粒一粒大切に食べる事ができてとても良い体験ができました。
次回またこういった機会があったら参加したいです

iPhoneからの投稿