先週オイルとフィルター交換したMC51(CBR250RR)で

ツーリングに出たのは、なんと今年初走りニヤリ



相方のNINJAとは、同じ排気量で2気筒と似たような

構成で走るリズムも合わせやすい。


奥多摩方面のツーリングは一昨年にMC51とその当時の

相方のバリオスで行ったのが最後、

当時は4気筒のバリオスの燃費を考えて給油ポイントを

3箇所設定したルートを走ったのだけど


今回は燃費がいい、今どきのバイクで同じ2気筒

ルートも少し短いので給油ポイントは1回の設定で

充分間に合いそう(≧▽≦)





GWなので中央道の渋滞が心配で出発予定を30分早めて

5時半出撃でる💨💨


京葉道路から湾岸に入り海底トンネルを抜けて首都高のC2トンネルへ、ここは東名には何度か抜けたが中央道

まで行くのは今回が初( ̄▽ ̄;)


何年乗ってても初めての道はちょっと緊張しますねチュー


中央道へ入っても大きな渋滞には出会わず、

合流渋滞を何度か繰り返し石川PAでトイレ休憩

天気が良かったのでバイク沢山いました。


いつもは八王子ICで降りるけど、今回は圏央道へ入り

日の出ICまで、なるべく高速で距離を稼ぎます。


下道にでて秋川街道~青梅街道で奥多摩へ

ダムのふれあい館で休憩





その後も混んだところは無くて、順調に青梅街道を塩山方面へ

途中、富士山が綺麗に見えたのでパチリ📸






山梨へ入り勝沼のブドウ畑を横目に南アルプスの山頂の雪にも感動(T ^ T)

初めて見たよ、壁のような山々

向こう側には巨人が居るんだろうか(≧▽≦)



国道20号で給油してお昼予定の道の駅つるへ

道中なんと、今回一番の渋滞がベイシアへ入る地元の車


道の駅つるは、豚肉推しだったので

トンカツとカツの唐揚げ



お腹が満足したら、今回の目玉(  Д ) ⊙ ⊙

リニアモーター見学センターへ





実際、走ってるのは見れなかったのだけど

超伝導の実験などを見学



なかなか興味深かった‎(-ノ□д□-)クイッ


大月から再び山に入り道の駅小菅を目指す

道も空いてて爽快に走りを楽しめた🌿


小菅でシャインマスカットソフト🍦


この日は暑かったりトンネルの中が寒かったりで

身体的にはかなり疲れた💦💦



ライダーのノルマを達成したところで帰路へ


今回は周遊道路を通らないルートで初めて奥多摩を

走ったのだけど、空いててなかなか楽しめた


そして何故か峠を走ってると前を走る車が次々と譲ってくれたのは、この目をおかげではないかと密かに思ってる👀





圏央道、あきる野IC手前のコンビニで最後の休憩をして

高速へ、帰りも少しの渋滞の中、すり抜けで首都高へ

こんなに空いてる首都高は初めてと思ったけど最近は

いろんな抜け道が出来たおかげでこんなもんなの!?


明るいうちに家に到着(o´Д`)

ひさびさの長距離で腰がやられました💦


~おしまい~