いきなりの集合写真(公式)  さて、おいらは何処でしょう笑



昨日は前からお世話になっているクロニクルさんの

恒例定期ツーリングに参加してきました。


2週間前のツーリングで大破したPCX(ブリオ)の傷は治ったけど、本人の身体はあっちこっち痛むので、そのリハビリツーリング(´>∀<`)ゝ



今回は初心者向けの土浦スペアリブ食べに行こう

という事で、ほぼ真っ直ぐなルート



スペアリブ店の都合で20名までという縛りがあったのだけど

無理を言って21名目に滑り込み(≧▽≦)


この日のためにCB200XへETCを取り付けようと

まずこれを付けてみた。


これでETCを付けても、あと二つ何かを付けれます

バッテリーの配線を出すのにサイドカバー取ったら
ネジの真ん中の山が潰れてバカになってたΣ(゚д゚;)

これ、多分完全に閉めてもサイドカバーがちゃんと固定出来ず(ネジ山がない部分がサイドカバーより長い)
カパカパしてるので無理やりネジを回してネジ山やった感があるねぇ(´-﹏-`;)
インドホンダ恐るべし💦

とりあえず、カパカパならないようにOリングパッキン入れて押さえてみた。

ツーリング前日は、ETC作動確認にいつものルートを走って、走ったついでに八街神社⛩️(ライダーズ神社)へ
いって厄落としのお守りを買いました(≧▽≦)
先週までの悪運がこれで解消されたら嬉しいな( *´꒳`* )

さて、当日は松戸の集合場所までどれくらいかかるか解らないので早めに出る。
が、靴を履いてる最中にヘルメットが落ちてシールドのど真ん中に傷が・・((>д<;))💦

慌ててシールド交換してバタバタしながら出発💨💨


高速で一気に松戸まで、、
そしたらめっちゃ早かったので、クロニクルのお店に
行ってみた。


バイク準備中の店長と話して一緒に集合場所へ
今回は22名居るらしかったが、当日ドタキャンもいて
20名位だったかな??

で、人数多いので三班に別れて行くそうで
いきなり名簿を渡されてびっくりΣ(゚д゚;)
おいら先導やん(´>∀<`)ゝ
知らんかったよ~💦


地図見といて良かったわ

初心者向け🔰ツーリングのはずが、
ここからが「地獄ツーリング」のはじまりはじまり

次の第二集合場所まで国道6号1本で約12km
それが大渋滞でチョロチョロまるで一本橋を渡っている様な低速走行で40分かかって到着

更にそこからもずっと国道6号なので大渋滞の一本橋走行

だれだよ、初心者向けって言ったの!!
極低速で車の後ろは、かなりの腕と筋力がないと辛い
バイクは低速だとフラフラすんだよねぇ💦

土浦近くでやっと空いたが、信号で分断されたうちの班はだいぶ遅れて到着



やっと肉が食べれます🍖

結構なボリュームでポテト残したんだけど
周りの女性ライダーはみんなペロリ😋🍴✨
世の中、女性が強い訳を実感(ღ✪v✪)✨

店の前で集合写真を取って、次はライダーの義務
デザートへ出発

うちの班は、初心者女性が居てペースが上がると
着いて来れないので、バックミラーを見ながら速度調整

当然、前のグループどころか周りの車にも置いていかれ
どんどん前が見えなくなる(´・ω・`)ショボーン

でも先導なので、初めて走る道を間違えないように
後ろも離さないように、初心者ツーリングのノウハウを久しぶりに全開🔰

前半の大渋滞と後半のこれはリハビリにしては、なかなかハードですよ(*´ω`*)

無事に道の駅常総へ到着
去年1度来たこともありバイク置き場の場所がわかっていたので混みあって右往左往してる駐車場の車をスルーして
みんなの待っていたバイク置き場へ最短ルートで到着

ここはイチゴ🍓が有名と言う話しだったので
ライダーの義務は、ダブルのイチゴジェラード

今回、参加していた新たなYouTuberさんと
話す機会があって、これでクロニクル関係で
知り合ったYouTuberさんは3人目✨


ちなみに右側の人はクロニクルの中の人(今回会計と撮影班で頑張ってました)。

ここで解散、
最後に店長から次のツーリング予定の発表

次はいよいよ「舗装林道ツーリング」ですよ
なので、店長に変わっておいらからも少し説明

どのルートを走るかはまだ決めてないけど
最初は初心者向けがいいのだろうなぁ(๑¯ω¯๑)ウム。

道の駅常総からは、ひとりなのですり抜けも程々に
いいペースでεε=(((((ノ・ω・)ノ

利根川渡ってから道間違えて、ここどこ?
ってなったけど、その場で地図を確認して修正



佐倉市内で渋滞にハマったけど、そこ以外は裏道で
明るいうちに帰れました。

やはり、街中の渋滞はバイクでは地獄ですねぇ
バイクはやはり房総の裏道が最高です👍

~おしまい~

追記、厄祓いの御守り効果か
今回は何も危ない場面もなく、安心安全なツーリングが出来ました。

神様ありがとうございました🙇🏻