最寄りのライコランドへ行きました。
チェーンクリーナーとチェーンルブを買いに行った訳であります。
が、
あろうことか、ヘルメットコーナーで足を止めてしまい
時刻は閉店10分前
もうすぐ閉店って時間なので、
まぁ、店員さんも声を掛けますわな
そこから、気付けば色々と質問をしている自分がおりました。
前々から、ヘルメットは変えようと思っていたところで、
使用していたヘルメットがHJCのHJH40 CL-STクレイブってやつでした。
HJC(エィチジェイシー) CL-ST クレイブ BLACK フルフェイスヘルメット M(57.../HJC

¥17,820
Amazon.co.jp
街乗りで不満は無く、グラフィックモデルとしては、かなりコストパフォーマンスのいいヘルメットでした。
YZF‐R25の乗換えて、
ETCを付けたもんだから、
高速道路の使用頻度が増えました。
そこで、
①風切音
②風圧に負ける
③長時間かぶると首を肩の疲労
そんな不満が出てきたのです。
ヘルメットを変えたい気持ちはあったので色々と調べてはありました。
が、もう一歩踏み出せずにいました。
なにせ高い買い物ですから。。
いつも対応してくれるお兄さんが話掛けてくれたので、
色々と質問をしているうちに、
買う or 買わない
ではなく
どれを買う!?
になってました。
もう制御が効かない!!!
取り敢えず、安いやつを~
とか話していましたが、
結局、Z-7
Mサイズが
ショウエイ(SHOEI) ヘルメットZ-7 ワインレッド M(57cm)/ショウエイ(SHOEI)

¥48,600
Amazon.co.jp
ワインレッドしかない
グラフィックありなら、サイズMがありやがるぅ
でも1万近く高い!!
「これマルケルモデルなんですけど展示品限りなんで、ちょっと安くできますよ」
ショウエイ(SHOEI) ヘルメットZ-7 MARQUEZ BLACK ANT [マルケス ブ.../ショウエイ(SHOEI)

¥57,240
Amazon.co.jp
なんちゅー悪魔の囁き
まぁ、
買いました。
その言葉で即決。
僕はロッシが好きです。
ヤマハに乗ってます。
なぜ?
WHY JAPANESE PEOPLE!!!
見た目もなかなか気に入ったので後悔はしていません。
使用インプレはまた後日でお願いします。








