ドドドのブログ -15ページ目

ドドドのブログ

TikTokでエフェクトを作ってます。





最寄りのライコランドへ行きました。




チェーンクリーナーとチェーンルブを買いに行った訳であります。




が、




あろうことか、ヘルメットコーナーで足を止めてしまい




時刻は閉店10分前




もうすぐ閉店って時間なので、




まぁ、店員さんも声を掛けますわな




そこから、気付けば色々と質問をしている自分がおりました。




前々から、ヘルメットは変えようと思っていたところで、




使用していたヘルメットがHJCのHJH40 CL-STクレイブってやつでした。




HJC(エィチジェイシー) CL-ST クレイブ BLACK フルフェイスヘルメット M(57.../HJC

¥17,820
Amazon.co.jp





街乗りで不満は無く、グラフィックモデルとしては、かなりコストパフォーマンスのいいヘルメットでした。




YZF‐R25の乗換えて、




ETCを付けたもんだから、




高速道路の使用頻度が増えました。




そこで、




①風切音




②風圧に負ける




③長時間かぶると首を肩の疲労




そんな不満が出てきたのです。




ヘルメットを変えたい気持ちはあったので色々と調べてはありました。




が、もう一歩踏み出せずにいました。




なにせ高い買い物ですから。。




いつも対応してくれるお兄さんが話掛けてくれたので、




色々と質問をしているうちに、




買う or 買わない




ではなく




どれを買う!?




になってました。




もう制御が効かない!!!




取り敢えず、安いやつを~




とか話していましたが、




結局、Z-7




Mサイズが





ショウエイ(SHOEI) ヘルメットZ-7 ワインレッド M(57cm)/ショウエイ(SHOEI)

¥48,600
Amazon.co.jp




ワインレッドしかない




グラフィックありなら、サイズMがありやがるぅ




でも1万近く高い!!




「これマルケルモデルなんですけど展示品限りなんで、ちょっと安くできますよ」




ショウエイ(SHOEI) ヘルメットZ-7 MARQUEZ BLACK ANT [マルケス ブ.../ショウエイ(SHOEI)

¥57,240
Amazon.co.jp




なんちゅー悪魔の囁き




まぁ、




買いました。




その言葉で即決。




僕はロッシが好きです。




ヤマハに乗ってます。




なぜ?




WHY JAPANESE PEOPLE!!!




見た目もなかなか気に入ったので後悔はしていません。




使用インプレはまた後日でお願いします。










こんばんわ




本日は箱根まで行ってきました




道志道から山中湖まで出て、




三国峠を越え、




{68F1D455-1C3D-4566-85C4-3CA151A88B03:01}






富士スピードウェイで一休みして、




BOSCO MOTOへ!!




{7159FE75-6E26-4DCD-8EE4-91D91051A1F0:01}






革ツナギ欲しいな




道の駅ふじおやまにて、ツーリング恒例のソフトクリーム




{140C1F12-929E-4D07-AF2D-738A50D9AF6A:01}







わさび、マンゴー、メロン味があったけど、




今回はベターにチョコで




Facebookの知人が箱根に行ってる方が多かったので、




そこから箱根を目指しました。




大涌谷は通行止めなので、




小涌谷に向かいました。




なにやら箱根山さんはお怒りの様子でした。




{F555801F-2E84-4A41-A702-790A8C376EAC:01}






さすが第3新東京市。




南店はマリさんでした




{5E52F87A-6E65-45FE-9A4B-26733F75CD2E:01}






箱根はとてものどかで良いですね




{1ECDEC09-41B3-49A3-BC07-EBCE32A7BA49:01}






今日は走りだけでしたので、次回は温泉にでも行こうと思います。

皆様、こんばんは♪




お休みだったので、相変わらずの道志道 (っ´ω`c)




{445DD572-D20F-4E00-B1FB-0B662EF84C16:01}




この写真撮るために一眼レフ持って行きました 笑




やっぱiPhoneで撮るよりステキな写真だ(ฅ'ω'ฅ)




本日はSENAのSMH10を初使用してみました(≧∇≦)




ソロだったのでiPhoneとペアリングして、




ナビと音楽を使いました(*^^*)




音質は思った以上に良かった♪




iPhoneの音量を上げておかないと、SENA接続時のベース音量が小さくなってしまうので、そこは注意が必要です!




音楽を聞いてる時の曲のスキップ方法が初めて分からずでしたが、




途中で、ジョグダイヤルじゃない方のボタンを押すと、




Siriが起動したので、




Siriにお願いして曲のスキップをしてもらいました(* >ω<)




音楽、ナビに関しては文句なしの便利さです(*–`ω´–*)




SENA SMH10に関して、簡単な使い方と感想を動画にしましたので、良かったら見てやってください٩(ˊᗜˋ*)و








{72861520-9C37-4FDC-A9C1-92587425076B:01}





今日の富士山