iPhone 7 / 7 plus 以降のモデルはイヤホンジャックが廃止され、手軽に音楽が聴ける端末として、
iPod shuffle、iPod nano、iPod touch と有線で音楽を聴いてきて、
現在は、iPhone 7 plus を音楽プレイヤーとして使ってます。
通勤電車で動画とかゲームをしているんですが、
時々、充電の為にモバイルバッテリーを使用する事がありますが、同時に接続ができない💦
同時に接続ができる製品をAppleの公式サイトで探してみると、
Belkin製のLightning端子から、イヤホンジャックおLightning端子に分岐する製品が出てました。
ちょっと大きめかな...
かといって、
気にはなるけど、AirPodsは18,144円(税込)とお高め...
Amazonで手頃なBluetoothイヤホンを探して
Sound PEATP Q12
税込2,799円ととてもお手頃価格✨
そして、どことなく BeatsX‼️笑
早速、Amazonでポチッとして
電源ON/OFF時は「電源をONにします」「電源をOFFにします」と日本語で喋ります。
充電端子はmicroUSBで、イヤーピースも3種類入っているし、フックもあるので、運動してる時も全然落ちません。
マイクも付いてるので通話も可能で、相手もクリアに聞き取れているみたいです。
iPhone、iPad、Apple Watch、MacBook PROに繋げて使ってますが、不便なく使えてます。
有線じゃなくなって、イヤホン絡まらないし、充電も通勤往復1時間を1週間持って手間もかからないし良い買い物でした‼️
でも、
お小遣い貯まったら、次はAirPodsかな☺️