今日は久しぶりの元社内ツーリングの予定でしたが

雨の為、延期となりました😂

これで、3ヶ月連続で中止です。

どうも最近グループでツーリング行こうとすると

ことごとく雨になってしまい

行けてません😅

てるてる坊主でも吊ろうか検討中です(笑)


なので、ちょっと近況を。

まずはソロツーリング。

5月11日の土曜日、

家で使っている、定番の

司のポン酢が在庫なしになったので

購入ついでに高知に行って来ました♪

通販でも売ってるんですが、

ツーリングの言い訳になるので

現地購入です(笑)


吉野川SAです。

この先の井川池田ICで降りて

下道から高知向かいました。

高速全線でも行けるんですが

国道32号線のワインディングが

バイクでは気持ちいいのと

途中、道の駅スタンプ押したかったので

寄り道ついでです。



道の駅おおぼけです。

この辺は険しい渓谷が続いてます。

ここでスタンプゲット!

さらに奥の方へ。


道の駅にしいやです。

もう少し行けば祖谷のかずら橋なんですが、

メインは高知なので

スタンプだけでUターンです。

ここからひたすら国道32号線を走り

大豊ICから南国ICまで高速で

南国市到着です。


南国市の道の駅 風良里です。

ここでもスタンプゲット。

実はここは初めてスタンプ帳買って

ゲットしていたんですが

台の上にスタンプ帳を忘れて帰った為

帰りの道の駅霧の里で購入して

押したので2回目押印です。

間抜けな私です(笑)


でいつもの


とさのさとで司のポン酢を購入したあと、

そのまま、全線高速で帰宅しました。

総距離339キロです。

時間があれば泊まって友達と

飲みに行きたかったですが今回は見送りです。

そのうちに飲みにいきます。


で今週末、仕事中の出来事です。


仕事してる倉庫の外で発見!

思わずiPhoneで撮影しました。

キジです♪

撮影しているとなぜかこっちに近づいてきて


決めポーズしました(笑)

ここまでしっかり見たのは初めてかもです。

民家の近くでキジがいるのは珍しいです。

いいもの見ました♪


それと、この間から部屋の模様替えで

バタバタしてましたが、

ようやく片付きつつあります。

過去のオーディオ機器がごちゃごちゃだったので

大改装&大掃除でした。


部屋のテレビとブルーレイとパソコン、

ミニコンポの融合です。

ちょっとだけスッキリして

掃除しやすくなりました。

パソコンからAVアンプを通して

アップルミュージックが聞けます。

テレビはモニターがわり。

ミニコンポでもBluetoothでスマホ音楽も

再生可能で、一大AVシステムとなりました。

これだけでもいいのですが、

機器が余ってたので


こんなものも作って整理です。

ちょっとまだごちゃごちゃですが

MDデッキとかCDプレーヤー

レコードプレーヤーとか固めました。

ハードオフで安くジャンク中古が買えるので

いつの間にやらいっぱいです。

この機器のおかげで模様替え掃除よりも

配線に時間取られたような😅

まあ、前よりもスッキリしたので

ここからはいらないものを

断捨離していこうと思います。

これがなかなか難しいですけどね(笑)