最近、仕事でバテバテな毎日です😅

GW明けは流石に忙しいようで。

今日はのんびりモードです。


さて、先週の土曜日

娘がクレーンゲームでとりやすいお店が

関西の加古川にあるので行きたいとのことで

ちょっと家族で遠征に行ってきました。

GWなので渋滞が心配だったので

朝6時に出発!

早朝にもかかわらず

鳴門淡路自動車道は混雑してましたが

渋滞には巻き込まれずに

無事、第二神明道に合流。

加古川バイパスでちょっと渋滞にハマりましたが

何とか到着しました。

が、着いたのは8寺過ぎ😅

お店は空いてないので

嫁さんの希望の神社巡りへ。





生石神社です。

一度、ツーリングで行った所ですが

すぐ近くにあったので再度訪問です。


御神体の岩が浮いているように見える

日本三奇のひとつです。

ちょっとこの日は水が引いていたので

土台を撮影。


切り込みの奥がつながっている様です。

が、しかしこんな大きな岩を加工して

どうするつもりだったのかは謎です。



尖っている方が頭だそうですが、

何かの塔に見えるような。

とりあえず、しっかり拝んで来ました。

このあとは娘お待ちかねの

ゲームセンターへ。


朝一番に入店です(笑)

今回は娘から初任給祝いで

小遣い5000円もらったので

使わせていただきました。

親孝行な娘です♪

でゲームセンターは写してないですが

戦利品の写真は残して置きます。


お菓子と食料品ばかりですが(笑)

かかった費用は...言えません😅

元は取ってないです。

つい夢中になってしまいました。

まあ、遊んだのでいいとしましょう。

このあと近くのラーメン屋でお昼食べた後

時間が少しあったので別の神社へ。



高砂神社です。


かなり歴史は古い神社のようです。

一時は高砂城があったようですが

元に戻されたようです。

謡曲「高砂」のルーツと言われる神社だそうです。


しっかりお参りしてきました♪

で、ここからは神戸に向かい


湊川神社を参拝した後

いつものumieに行き、買い物を。


mosaicです。

久しぶりにリニューアルした

ポートタワーを見ました。

天気も相まって素敵な景色です。

ここから、これまたいつもの

スシロー長田駅前店で晩御飯食べて


華の湯へ。

ここは初めてでしたがいい所でした。

入浴料450円にはびっくりでしたが。

今時こんな安い温泉もあるんですね〜

このあとは、これまたいつもの(笑)

メガドンキ学園都市店に寄った後

帰路に着きました。

どうもumie、ご飯、温泉、ドンキは

セットらしい(笑)

まあこんなかんなで楽しめた一日でした♪

また今度は一人でふらっと

関西行ってみようと思います。