最近、今使ってるiPhoneが

3年越してしまったので、

さすがに古さを感じるようになってきました。

世間一般では5Gが当たり前になっているこの頃

私のiPhoneは5Gには対応してません😅

バッテリー持ちも悪くなって来たので

この間、バッテリー交換しましたが

正規のバッテリーでないのでバッテリー警告が

消えない状態に。

おまけに交換の間、予備で引っ張り出してきた

iPhone8もすでにサポート切れのようで

iOSがアップデートしないようになってました。

このままでは今使っているiPhone11も

あと何年使えるのやら...

現行iPhoneは高くて買えないし😅

なので、次の候補としてAndroidを

探しに某電気店へ。

昔使っていた、XperiaかAQUOSあたりで

いいのないか物色していた所、

販売員がやってきて話していると

今ならiPhone14が安く買えるらしい♪

ただし2年後返却するか買い取るかの

最近の販売形式でしたが。

それにはキャリアを乗り換えることが条件だとか。

長年docomoで来て2年くらい前に

格安のahamoにプラン変更してたので

この際安くて使える所ならどのキャリアでもいいと

思ってたので、iPhoneの為に思い切って

乗り換えることに。

昨日手続き終わりました♪





iPhone14です。

キャリアは写真でもわかりますが

UQモバイルです。NMPで変えたので

電話番号はそのままです。

NMP手続きは初めてでしたが

意外に簡単でした。

UQモバイルはAUのサブブランドです。

なのでエリアは楽天モバイルの

パートナー回線で問題ないことが

わかってたので、あとは回線速度でしたが

今の所問題なしです。

というか5G対応になったので早いかも。

意外に5Gエリアが広くなってきてるようです。

嫁さんがiPhone13でahamoなので

5Gエリアを比べてみましたが

今のところAUとdocomo回線は

あまり変わらず、docomoだけが5Gとか

AUだけが5Gというところもあって

五分五分という感じです。

また山奥にもツーリング機会があれば

調べてみたいと思います。

昔のように2年縛りとかSIMロックなども

ないので、調子悪い場合は戻ります(笑)


話は変わって今日嫁さんと

うどん食べに行ってました。

鳴門で買い物したので

その辺のうどん屋でネットで探したら


こんな店に辿り着きました。

お客さんは結構月曜日というのに並んでました。

中に入ると


メニューはこれだけ(笑)

釜たまを注文しました。


待っていると薬味が登場!

鎌の蓋の中はネギです。


さらに待っているとダシが登場。


でうどんが登場です。ん?たまごは思ってましたが

あとでくるようで、

とりあえずダシで食べてみてとのこと。

食べてみるとさすが並んでいるだけあって

美味しい!

たまごいらんかったかなと思っていると

たまご登場!


このたまごと別に出てきたしょうゆを入れて

食べるらしい。

ダシで食べるのも捨てがたい感じでしたが

たまごをうどんに入れしょうゆを入れて食べると

これまた美味しい!香川県の山越うどんのよう!

そのまま食べていましたが、

ついでにこの状態でダシにつけてみたら

これも美味しい(笑)

一つのうどんで3度味を変えて食べられる

美味しいうどん屋さんでした♪

なんかくせになりそうです。

またリピート行きたいと思います。