最近、埼玉から帰ってきて以降、

仕事は残業ばかりで、私生活は

娘の引っ越し作業に追われ

思うようにブログが書けないでいました。

ちょっと落ち着いてきたので

ぼちぼちと書いていこうと思います。


先週、恵比寿丸さんと

スタンプラリーツーリング行ってきました。

今回ははちょっと軽めにツーリングです。


道の駅板野からスタート。

高速道路で一気に三豊市へ。




道の駅ふれあいパークみのです。

三豊市周辺には結構スーパー銭湯があります。

昔、中学校の友達ヤス君が三豊市に住んでいたので

よくスーパー銭湯連れて行ってもらいました。

ここは行ってないみたいですが。

スタンプをポチっと押して

次の施設へ。






道の駅ことひきです。

コイン館と大平正芳記念館があります。

大平元総理の故郷みたいです。

あ〜う〜で有名な元総理です。

で近くには


銭形砂絵があります。

アップすると


砂で盛り土されてます。


寛永からあるようなので

かなりすごい史跡です。

お金に不自由しなくなるみたいです。

なってほしいな〜(笑)

で次は今回最後の道の駅とよはまですが

ここでまさかの定休日😅

毎回恒例のようで。

ネットで調べてみると豊浜コミュニティセンター

海の家で押してもらえると書き込みあったので

ちょっと安心。


ここにも金運の神社がありました。

不自由になりませんように(笑)


ここ観音寺市は「結城友奈は勇者である」

の舞台になったようでアニメが使われています。

ちょっとご飯で恵比寿丸さんおすすめのうどん屋に。


鳥越製麺所です。

私はとりあえずかけうどんをいただきました♪



美味しかったです。

恵比寿丸さんは釜玉バターを注文しましたが

これがかなり美味しいようです。

今度来た時に食べてみようと思います。

で豊浜コミュニティセンター海の家に。


で受付でネットの件、伝えた所

知らないとのことで調べてもらいましたが

昔「結城友奈は勇者である」のスタンプラリーがあり

それのスタンプ押していたようで

道の駅とは関係ないみたいでした😂

ここまで来てとよはまはスタンプゲットならず😅

残念でしたが、愛媛県のスタンプラリーで

また寄れそうなので次回となりました。


この前はキャンプ地のようでいい景色でした。


まあ、これを見たのでいいとしましょう!


でここから帰路に着きましたが

白鳥町の河津桜が咲いているみたいなので

ちょっと寄り道。


見事に咲いていました♪



今年最初の桜です。綺麗〜

去年は桜見逃してしまったので

今年は積極的に見に行こうと思います。

今回もいいツーリングでした。

恵比寿丸さんありがとうございます。

また、行きましょう!