前回の続きです。

息子の自宅で少し休憩した後、

観光することになりました。

といっても予定より2時間くらい遅い到着だったので

行動計画を少し変更。

本来なら、私が単独で鉄道博物館に行き

あとで家族と合流する予定でしたが、

単独で行動する体力は残ってなかったので

そのまま、家族と一緒に行動しました。

行きたかったです😂

うちの家族が集まって行く所といえば...

ショッピングセンターです(笑)

ほんまに日本のショッピングセンター

全部行くつもりなんやら😅

で大宮から越谷に移動。


イオンレイクタウンです。

レイクタウンKaze とmori の2棟とアウトレットが

あります。


日本最大級だけあって呆れるほど広いです。

とりあえず、moriの方で食事をして

周りました。一階にはトヨタネッツが入っていて

店内に10台くらい並べて展示してあります。

これでも店内の10分の1使ってるかどうかの

広さです。


3階まで店舗がびっしりと入ってます。


埼玉県ならではのショップもありました。

クレヨンしんちゃんのショップです。

他のイオンではみたことないかもです。

ひと通り回ったらどっと疲れが(笑)

これでまだ半分...

気力を振り絞って

アウトレットも回りました。

が、リニューアル途中のようで

開いてる店舗数は少し少なめでした。

いつもアウトレットで行っている

adidasショップも閉まってました😅

ここも一応ひと通り回りましたが、

ここで体力と眠気の限界...

車に戻って爆睡してました(笑)

でしばらくしたら家族も戻ってきたので

kazeは行かずじまいでした。

広すぎる〜〜

前に行ったイオン幕張新都心より大きいかもです。

また体力のある時にまた来ます。

で大宮に戻ってきたら夕方になり

晩御飯はちょっと豪華にと行ったのは...


魚べいです。元気寿司グループみたいです。

四国方面では見かけないかも。

しかし結局、寿司か〜い(笑)

回転寿司系ですが寿司は回転してません。

タッチパネルで注文してコンベアで

やってくるスタイルです。最近は多いですけどね。

ちょっと高めの値段設定だけあってネタは大きく

美味しかったです♪

と言っても4人全員お腹いっぱい食べて

7000円くらいなので格安かもですが。

このあと息子の知っているスーパー銭湯行ったあと

息子の自宅に戻りました。

で、歩いて行ける距離の旅館を予約していたので

この日は戻って就寝しました。

翌朝は、ちょっと早く起きて

神社お参りです。


ようやく念願の氷川神社です。

入ってすぐに目に入ったのは




戦艦武蔵の碑です。

こんなものがあったとは!

大和型戦艦2番艦です。

艦内には武蔵神社があり

氷川神社の分霊が祀ってあったそうです。

子供時代はよく武蔵や大和の模型を作っていたので

ちょっと感動しました♪







さすがに全国の氷川神社の総本山だけあって

大きい神社でした。歴史ある神社のようです。


梅も咲きかけていました。



近くにはJリーグ大宮アルディージャの本拠地の

NACK5スタジオ大宮もあります。

裏にもう少し行くと博物館もあるようでしたが

今回は時間がないのでパスです。


いろいろ回りたい所はたくさんありますが、

強行軍一泊2日では回りきれませんでした。

今度はゆっくりと再び訪れたいと

思います。

次回は久しぶりの新幹線について書こうと思います。