ご無沙汰してます。

ちょっと連日残業が続き書けませんでした。

息子がクルマがほしいというので

徳島で知り合いの信頼できる中古屋さんで

車を探してもらい先週の木曜日に納車されました。

個人経営の車屋さんなので

流石に徳島から埼玉には持って行けず

さいたま市まで家族でドライブとなりました。

先週、金曜日の晩仕事終わってから

松茂町のバスターミナルに

クルマ2台で出発。

1台をバスターミナル駐車場においてから

息子のクルマでさいたま市に向けて

出発となりました。




新名神高速道路の宝塚北SAにて撮影。
手塚治虫氏は大阪府出身で
5歳から宝塚市で育ったみたいなので
飾ってあったみたいです。
偉大な漫画家でした。
今回は娘もついてきたので
寄り道が多く、だいぶ遅くなり
途中休憩地の静岡市に着いたのは
午前2時半でした😅




静岡市清水区にある駿河健康ランドです。

ここで7時まで仮眠。

結局寝れたのは2時間くらいでした...


翌朝7時に静岡市出発。
いつもの富士川SAで休憩。


今回の富士山は見えるものの

雲が少しかかってます。

ここで30分くらいいましたが

その中の一番雲がかかってない状態です。

きれいに富士山見るのは難しいです😅

ここから、東名厚木から圏央道に入りました。

前回の来た時の教訓からここから道を変更。

鶴ヶ島JCTから関越道に入り

大泉JCTから外環道へ。

美女木JCTから首都高に入って

さいたま新都心西ICで降りて大宮に着きました。

気持ち早く着きましたが、

寄り道が多かったので(笑)

着いたのは12時過ぎでした。



ここからクルマを無事に渡し、目的は達成!

古い中古のワゴンRスティングレーTですが

結構程度がよくハイグレードなクルマです。

走行距離は65000キロ程度で

ターボ車で衝突軽減ブレーキ、クルーズコントロール

シートヒーター、マニュアルハンドルシフトなど

かなりの装備です。値段もお買い得です。

おかげでドライブは快適でした♪


ここからはいよいよ埼玉県観光となるのですが

続きは次回に持ち越します。