先週はそれと言って書くこともなかったので

お休みしてました。

寒いのであまりうろうろしてないというのも

ありますが。

暖かくなって欲しいです。

先日、amazonでタイムセール祭りというのがあり

何気に安いものないか探してましたが

バイク用インカムが6000円台であり

なおかつ今月までに失効するポイントが

2000ポイントあったので4000円くらいで買えたので

ものはためしとポチってしまいました。

インカムは古いB4FMというもの持ってますが

古いバージョンなので、あまり音がよくなく

そろそろ買い替えたいと思ってたので

安いながらも最新のBluetooth5.0のタイプに

惹かれて購入です。

メーカーは中華であまり聞き慣れませんが(笑)

昨日早速、ヘルメットに装着!


色は青にしました。

でテストついでにソロツーリングです。

インカム機能はB4FMとつながったので

他社製も問題ないようです。


ちょっと遅く道の駅いたのへ。

もちろんスタンプゲットに(笑)

道の駅スタンプラリーもハマってきたようです。


で道の駅どなりにも寄り

鵜の田尾トンネルを抜けて

東かがわ市白鳥経由で道の駅みろくへ。


3カ所目です。

香川県は山の形が変わったものが

多いです。


これは一部ですが火山のような形です。

今は四国には火山帯はないですが

太古に火山活動があったらしく香川県一帯には

火山地形が広がってます。

代表的な山が讃岐富士と呼ばれる飯野山です。

写真の中心にある山も多分太古の火山活動で

できたものと思われます。

一度登ってみたいかも。

で、ここより高松市に向かい

二輪館でバイクのシャンプーワックス買ったあと

再び屋島方面より徳島方面へ。



道の駅むれです。

ここは一度ブログで紹介してるので

省きます。琴電の電車が展示されてます。

さらに、進んで


道の駅津田の松原です。


松原が広がっています。



抜けると瀬戸内海です。



ぶらっと散策するにはいい所です。

ここから一気に高速乗って徳島市に帰りました。

料金は500円!?休日料金なのか安いです。

ちょっといい気晴らしになりました♪

肝心のインカムですが、最新だけあって

音楽の音がいい!

聞きやすい音質で疲れませんでした。

電話も問題なし。

FMラジオはいまいち感度が良くなさそうですが

使えそうな感じです。

インカム通話にも期待です。

しばらく使ってみようと思います。