暑い!どこにも行きたくない。
 
お出かけ好きの旦那は昨日の金曜日に木更津に行ったので満足した模様。
 
今日は日中家でごろごろしようと思います。
その前にランチ。家から徒歩5分の旬菜856(やごろう)さんへ
 
先週こちらで行われた落語会に参加した後、懇親会で食べた豚しゃぶがあまりにおいしかったので、旦那を誘って再び来てみました。
 
鹿児島のブランド豚、856豚~!写真を途中で撮ったので、4分の1ほど食べ進めた後でした。
 
臭味がなく、脂身がさっぱりした甘みがあります。
脂身が苦手な私ですが、この豚肉は脂身もおいしい!
 
野菜たっぷりのお鍋にしゃぶしゃぶします。
 
お店のオーナーさんといろいろ話をしました。
この856豚は、ご兄弟が鹿児島県大隅半島のキレイな空気と美味しい水、
厳選された飼料で、大切に育てたブランド豚だそう。
 
最後はおじやにしてもらいました(すでに食べてあります)。
 
卵を一つ追加。
最後の汁まで一滴残らずいただきました。
 
このお店を知ったのは、私がゆる~く応援している落語家・桂竹紋さんさんの落語会が先週ここで開催されたからなのですが(竹紋さんさんの師匠・竹丸さんは鹿児島のご出身)、同じ落語会が来月も実施されます。
 
 

8月4日(日)11:30開演で、終了後は親睦会もあります。

竹紋さんの落語と856豚のおいしさを知っていただく機会です。

 

ご興味のある方、ぜひ一緒にいかがでしょうか?



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ