ぎふチャン演歌♪カウントダウン第27回 | 小山田里奈の気ままなTALK

小山田里奈の気ままなTALK

MC、ラジオパーソナリティー、NA、役者、作詞家&娘ちゃんママのblogです♪



7/7(日)七夕🎋第27回

「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」
リスナーさんと楽しく繋がりましたぁ📻
七夕のメッセージもありがとうございました🎋

ぎふチャンラジオ📻
毎週日曜日、11:00~13:55生放送
「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」
パーソナリティーは、私、小山田里奈です🎤
radikoのタイムフリーでも聴けますよ♪
リアルタイムで聴けない時は、1週間お好きな時間にお聴きくださいね🎤


「ぎふチャン演歌♪カウントダウン 」

7月7日放送のランキング
  1. ひとりごと / 秋元順子
  2. 悲しいめぐり逢い / 田川寿美
  3. 恋…情念 / 三山ひろし
  4. 246 / 真田ナオキ
  5. 紅の蝶 / 山内惠介
  6. いごっそ海流 / 椎名佐千子
  7. 人それぞれに / 中村美津子
  8. そぞろ雨 / 香西かおり
  9. おんなの花道 / 永井裕子
  10. 幸せの花よ咲け / 夏木綾子
  11. 道南恋しや / 小山雄大
  12. 磐越西線 津川駅 / 永井みゆき
  13. さらば桜島 / 彩青
  14. 昭和最後の歌うたい / 新田晃也
  15. なみだぐせ / 北川裕二
  16. ふたりで夢さがし / 山崎ていじ
  17. 京都別れ雨2024ver / 多岐川舞子
  18. 昭和かたぎ / 天童よしみ
  19. 雨の港駅 / 花咲ゆき美
  20. ハルジオンの花言葉 / 竹島宏
  21. 苺 / 大沢桃子
  22. みだれ咲き / 木村徹二
  23. こしの都 / 五木ひろし
  24. 迷宮のマリア / 辰巳ゆうと
  25. 朧月 / 望月琉叶
  26. 雫 / 走裕介
  27. 青二才~わが友よ / 堀内孝雄
  28. カケルのテーマ / かとうれい子
  29. おてんとさま / 島津亜矢
  30. 夢みた果実 / 純烈

今週1位も、
秋元順子さん「ひとりごと」
2週連続1位おめでとうございます👏👏




2位は、田川寿美さん「悲しいめぐり逢い」




3位は、三山ひろしさん「恋…情念」



TOP3は、先週から動かずでした。強いですねぇ!!


そして、コメントゲストは、
中澤卓也さん「陽はまた昇る」
2/14に発売したタイプB。新レーベルを立ち上げ、第1弾シングル。




花咲ゆき美さん「雨の港駅」
1年半ぶりの新曲。港町の駅を舞台に悲哀の演歌です。



お二人のお声が届きました🎤
ありがとうございました。


来週のコメントゲストは、
知里さん「シークレットラブ」



藤井香愛さん「純情レボリューション」



お二人のお声が届く予定です。お楽しみに♪


そして今月の「東京演歌ライブダイジェスト」放送は、6/26(水)かめありリリオホールで開催されました「東京演歌ライブかつしか230~初夏の風!歌謡パレード~」です。





猛暑日の中、スタジオ前のエアコンの効きも悪く、微妙に暑い中でのご視聴でしたね。ありがとうございます。










また、番組後に差し入れを持って駆けつけてくれたリスナーさん。皆さんに感謝です♡






「毎月のプレゼント何だろな⁉️コーナー」
その月にリクエストやメッセージを送って下さって、特に、プレゼント下さーいって書いて下さったリスナーさんの中から抽選で、当たった方へ月末に発送致します。
抽選対象は、メール、FAX、おハガキ全てです。ただ、当たっても住所が書かれていないと発送出来ませんので届く住所を記入して下さいね。
賞品は、発送をもって返させていただきます。

【E-MAIL】 enka@zf-web.com
【FAX】 058-264-1199
【ハガキ】 〒500-8588
      ぎふチャン「ぎふチャン演歌♪  カウントダウン」係

毎月どんなプレゼントなのかはお楽しみですが、
今月7月は、
☆月刊カラオケファン最新号
☆ぎふチャンお楽しみグッズ(今月は、花咲ゆき美さんのプロマイド写真は1名様。ほか、一条貫太さんから届きました「クリアーファイル」他、諸々演歌グッズが入ってるようですよ)
お楽しみに♪




また、「盛り上がリ~ナ演歌謡曲」コーナーにも、リスナーさんの思い入れのある演歌や歌謡曲を、どんな思い出があるのかメッセージを添えて、「盛り上がリーナ」or「リナ歌」と書いて送って下さいね♪よろしくお願いします。

まだ梅雨は終わってませんので、ジメジメした暑さも嫌ですが、猛暑日や酷暑日が続くと危険な暑さになるので、本当に気をつけて行動して下さい。

また来週日曜日に繋がりましょう📻🎵





里奈😆-☆