ぎふチャン演歌♪カウントダウン第21回 | 小山田里奈の気ままなTALK

小山田里奈の気ままなTALK

MC、ラジオパーソナリティー、NA、役者、作詞家&娘ちゃんママのblogです♪



5/26(日)第21回

「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」

 一緒に繋がりました📻️ありがとうございます👏


ぎふチャンラジオ、2024年1月からの新番組✨

毎週日曜日、11:00~13:55生放送📻️。

「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」

パーソナリティーは、私、小山田里奈です🎤

「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」    



「ぎふチャン演歌♪カウントダウン 」
5月26日放送のランキング

  1. いごっそ海流 / 椎名佐千子
  2. 道南恋しや / 小山雄大
  3. 鳥羽の海女 / 鳥羽一郎
  4. おんなの花道 / 永井裕子
  5. 紅の蝶 / 山内惠介
  6. 雫 / 走裕介
  7. 恋…情念 / 三山ひろし
  8. 昭和かたぎ / 天童よしみ
  9. 迷宮のマリア / 辰巳ゆうと
  10. 大漁太鼓 / 一条貫太
  11. こしの都 / 五木ひろし
  12. 人生日和 / 川中美幸
  13. 城端曳山祭 / 葵かを里
  14. おてんとさま / 島津亜矢
  15. ふたりで夢さがし / 山崎ていじ
  16. 三陸挽歌 / 水森かおり
  17. みだれ咲き / 木村徹二
  18. 黄昏のシルエット / 松阪ゆうき
  19. 高山の女よ / 大江裕
  20. 青二才~わが友よ / 堀内孝雄
  21. 悲しいめぐり逢い / 田川寿美
  22. 純情レボリューション / 藤井香愛
  23. 焼津黒はんぺん~黒はんぺん音頭~ / 港八郎&千草かおり
  24. カケルのテーマ / かとうれい子
  25. 月の秤 / まつざき幸介
  26. 涙唄 / 丘みどり
  27. 夢みた果実 / 純烈
  28. 渋谷ぼっちの歌謡曲 / おかゆ
  29. 幸せの花よ咲け / 夏木綾子
  30. ほろ酔い満月 / 坂本冬美



今週のランキング は、 
3週連続1位になりましたぁ‼️
オッショーイ🌊
1位 椎名佐千子さん「いごっそ海流」




2位 小山雄大さん「道南恋しや」
先週からまたアップしましたぁ♪♪




3位 鳥羽一郎さん「鳥羽の海女」
デビューから43年目の鳥羽さん。40周年記念曲以来の武田鉄矢さん作詞曲。地元三重県鳥羽が舞台の1曲です。




毎週ご協力下さる、レコード店さん。そしてリスナーの皆さん、いつもいつもリクエトで番組を盛り上げて下さり、ありがとうございます🥹。
引き続き、歌手の皆さんのランキングUPを目指し、リクエストお待ちしております👍

来週もお楽しみに🎵



 そして、コメントゲストは、
水城なつみさん「寒牡丹」
冬に咲く強い花「寒牡丹」を母の強さに重ねた親子の歌。



はやぶさ「赤坂レイニーナイト」
前作同様、ムード歌謡の鶴岡政義さん作曲。


お二人とも、ありがとうございました。


来週のコメントゲストは、
五代ショウさん、大江裕さんの声が届く予定です。お楽しみに‼️





2~3週に分けてお送りする、
東京演歌ライブダイジェストコーナー。

5月ラストの放送もリスナーさんと繋がりました📻️
今日はコンサートがあり前半で帰るねとか、じゃあ行ってくるねっとかメール下さり、リスナーさんと友達みたいでしょ🤣もうファミリーです。
と言うことで、終了後のスタジオ前はリスナーさんお一人に☺️。なので、ツーショット撮影になりましたよ✌️ありがとうございました。



4月から、新しいコーナーを作りました♪
「毎月のプレゼント何だろな⁉️コーナー」
その月にリクエストやメッセージを送って下さったリスナーさんの中から抽選で、当たった方へ月末に発送致します。
抽選対象は、メール、FAX、おハガキ全てです。ただ、当たっても住所が書かれていないと発送出来ませんので無効となります。
プレゼントも希望の方は、メッセージなどと合わせて、届く住所を記入して下さいね。
賞品は、発送をもって返させていただきます。

【E-MAIL】 enka@zf-web.com
【FAX】 058-264-1199
【ハガキ】 〒500-8588
      ぎふチャン「ぎふチャン演歌♪  カウントダウン」係

毎月どんなプレゼントなのかはお楽しみですが、
今月5月は、
☆月刊カラオケファン最新号
☆ぎふチャンお楽しみグッズ(今月は、原田波人さんから届きました「クリアーファイル」も入ってます!)
どれかが当たります♡お楽しみに♪


「盛り上がリ~ナ演歌謡曲」コーナーにも、リスナーさんの思い入れのある演歌や歌謡曲を、どんな思い出があるのかメッセージを添えて、「盛り上がリーナ」or「リナ歌」と書いて送って下さいね♪よろしくお願いします。

【E-MAIL】 enka@zf-web.com
【FAX】 058-264-1199
【ハガキ】 〒500-8588
      ぎふチャン
     「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」リナ歌 係




6/2(日)来週も、

「ぎふチャン演歌♪カウントダウン」

毎週日曜日am11:00~13:55生放送📻️

演カウ♪で元気に繋がりましょう🎤

来週は6月になりますよ~~。番組が始まり半年になろうかと…月日は早いねぇ~~🤣



P.S.ラッキープチ♡見つかりましたか? 

確率は、1万個に1コなんですって‼️スタッフさんが見つけて、この気持ちを誰かに伝えたくて~って♪可愛いですよねぇ♡
でもそのお陰で、Happyを貰ったので、皆さんにもお裾分けヨ♪♪



にしても、この小さなプチプチの中に、ラッキープチを1/10000作るって手間かかりそうだけど、それよりも遊び心に感動しました♡


ハート見つかりましたか♡




里奈(*^^*)-☆