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依頼者の了解を記録化
【難易度=中】【お客様との連絡】
<前提>
交渉案件の処理が終了しました。
2名A・Bから依頼を受けていました。
2名の依頼者に預かり金(相手方より代理受領した金銭)を返還する場面。
A・B間に潜在的な対立がある模様(この点は問題を回避してある)。
Aから「Aが7割,Bが3割,と分けて送金して欲しい」と要請を受けました。
<研修生>
A・Bに対し,Aの要請どおりの送金割合を記載した「清算書」を郵送(普通郵便)しました。
そして,そのとおりに預かり金を送金(返還)しました。
↑お客様が信頼して依頼することができません!お客様に損害が!弁護士自身が損害賠償請求を受ける!誰もトクしない!
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<注意>
・事案は,簡略化等,一定のアレンジを加えてあります。
本質的な部分は実際の例を元にしています。
・MC所属の弁護士は,全員研修(MC研究所)を毎週実施しております。
このような「不備」は生じません。
→みずほ中央が選ばれる理由~洗練された法的知識の例~
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