憧れの海の近くのスタジオを構える先生の元でカメラを学びなおしています。 | 笑顔のプロフィール写真で未来のお客様を引き寄せる【スマイリーカメラマン◡̈高橋ミカ】

笑顔のプロフィール写真で未来のお客様を引き寄せる【スマイリーカメラマン◡̈高橋ミカ】

【埼玉を拠点に一都三県を出張撮影するカメラマン】埼玉県川越市にプライベートスタジオもあり。

元美容部員。

スタジオ撮影ではメイクも出来ます。

写真が苦手。
上手く笑えない。
そんな方のお役に立ちたいそんな気持ちで活動しています








私はカメラ歴11年。

結婚してすぐに最後の散財(笑)



これからは
買う時に相談が必要になるようなものを
最後な相談なしで買っちゃおう!!


と旦那と私、それぞれがお互いに散財しました!



旦那はギター。


私はカメラ。


こうして手にしたのが11年前
それから今は3代目。




当時はまだInstagramもこんなに人気じゃなくて



mixi全盛期。




mixiはかなり使いこなしていたけど、
カメラコミュとかあったのかな?


見つけられず



カメラのことは全部独学で勉強しました。



本を買って読んだり、ネットで調べたり。



とにかくカメラに関するキーワードを検索して
ヒットしたものをひたすら読む。

そして、実際に試す!!



そんな感じでカメラ女子としての私がうまれました。

一眼レフ買って初めて撮影した写真がこれ。




はじめからオートは使わず、絞り優先(Av)モードで撮ってはいました。
後ろも少しはボケてるけど
いま見返すといまいち(笑)
その後もずっと独学で撮り続け
息子や幼稚園のお友達をたくさん撮っていましたが


この春次男が小学生になって
写真を撮らせてくれなくなり
いっそのことカメラマンを目指そう!!



とより一層勉強して今に至ります。
これまでに何度か撮影会をしてきて
ワンコインや1000円撮影会なのに
全データを購入したい!
と言ってくださる方がたくさんいて



有難いと同時に
もっともっと技術を磨かなきゃ!!
もっともっとステキな写真を撮れるようになりたい!!


と強く思うようになりました。



それでフォトグラファー養成講座の門をたたくことにしたんです!!



いざ探すと色々な先生がいて
養成講座もどこがいいのか…

めちゃくちゃ悩んだんですが



いくつか検討して決めました!!



フルハートフォトグラファー養成講座

湘南にスタジオがあるんですが
正直、私の住んでるさいたまからだと2時間はかかります。



埼玉にも東京にもたくさんの養成講座はあります。


でもなんで湘南の養成講座を選んだって?



大好きな海の近くだから!!

ってのは冗談ですが



ファミリー撮影だけじゃなく
プロフィール撮影
セミナー撮影
動画撮影
など、学べる内容が多岐に渡ること



なにより




先生のうそのない感じ。

私、意外と疑り深い性格で
野生の勘がはたらくというか



ここが合ってる!!



ってピンっと来たんです。


という事で
養成講座でカメラのこと学びなおしてます。


今日も撮影同行でアシスタントさせてもらったけど
学ぶことだらけ!!!!

ほんと始めて良かった!!!


よりステキな写真をお届けできるように頑張りますので
応援お願いします・.。*・.。*



via hapicam・.。*
Your own website,
Ameba Ownd






ロケーション撮影、ロケーションフォト、フォトスタジオ、おうちスタジオ、埼玉、東京、川口、さいたま、蕨、越谷、春日部、浦和、大宮、与野、上尾、志木、富士見、ふじみ野、上福岡、川越、霞ヶ関、的場、笠幡、鶴ヶ島、坂戸、東松山、小川町、武蔵嵐山、狭山、入間、所沢、小手指、誕生日、誕生日撮影、バースデー撮影、バースデーフォト、ハーフバースデー、ハーフバースデー撮影、七五三、753、お宮参り、100日記念、お食い初め、プロフィール、プロフィール撮影、ニューボーン、ナチュラルニューボーン、ニューボーン撮影、ニューボーンフォト、マタニティ、マタニティフォト、カップルフォト、エンゲージ、