【お知らせ】柳川の美味しいモノが福岡市内でデビュー☆ | 野菜ソムリエ&食プランナー桑原ナミのお仕事奮闘記!

野菜ソムリエ&食プランナー桑原ナミのお仕事奮闘記!

食の資格を持つフリーアナウンサー桑原ナミの食や野菜情報などを気ままに発信!

このブログでも何度もご紹介しているJA柳川の新商品

『柳川小悪魔ソース、ご馳走ソース、まめマヨ』


ついに福岡市内で購入できるようになりました~キラキララブラブ!


大丸地下2階のグロッサリーコーナーで販売されています合格


さっそく見に行ってみて、人目につく棚に置いてくださっていて、何だか1人感激していました(笑)


いやいや、大げさだと思われるかもしれませんが、商品作りをされている方はきっとわかっていただけると思います。

作った商品を流通に乗せて、置いてもらう厳しさあせる


大手のメーカーさんならそんなに苦労をされたりしないかもしれないですが、これから頑張っていこう!としている企業にとっては、最初の難関は流通にのせること。


それも地元直売所ではなく、大手の百貨店やスーパーにDASH!


商談会でも色々なバイヤーさんと接しましたが、皆さん、全国、世界のいいものを知っている方が多いので、厳しい厳しい~ショック!



なので、今回は福岡市内の皆さんに商品をお披露目できる機会をいただいてとても嬉しく思っていますアップ


柳川商品以外も福岡の美味しい農産物水産物で作られた商品がずらり勢ぞろいしていますビックリマーク

是非、大丸へお買い物へ行かれた際は、地下2階の調味料コーナーで柳川商品をチェックしてくださいね音譜


あっ、チェックだけでなく、お買い求めくださーーいラブラブ

野菜ソムリエ なみへい的気ままな野菜生活




そして、なかなかブログUPできずすみませぬ。


相変わらず色々と動き回っていますDASH!


でも畑へもこまめに行ってますよーーーー


収穫しに(笑)にひひ

野菜ソムリエ なみへい的気ままな野菜生活


でもこの前、ある野菜を収穫しようとしたら、花が咲いてました叫びあせる

これ、何の花か分かりますか?

野菜ソムリエ なみへい的気ままな野菜生活

水菜の花なんですよ~黄色い花

水菜はアブラナ科の植物なので、黄色の菜の花みたいな花が咲くかなーとは思ってましたが、菜の花より小さくてとっても可愛い花でしたクラッカー


きっと皆さん、見る機会はほとんどないと思います。


畑へ行かなかったおかげで、貴重な花が見れましたべーっだ!あっ、これはほとんど言い訳に近いですね(笑)




日曜は、日帰りで熊本へ行ってました~熊本でも下の方の人吉へ(笑)


キラキラくま川鉄道のおかめど幸福駅限定『幸福切符』をGETしましたキラキラ

野菜ソムリエ なみへい的気ままな野菜生活



そしてもひとつおまけのお知らせひらめき電球

今週末、うきはの道の駅で『うきはの食と農の健康まつり』が開催されますアップ


私は当日、MCで祭りを盛り上げますよ~キラキラ

是非、皆様、週末は美味しいものいっぱいのうきは道の駅へ遊びにきてくださーーい音譜



野菜ソムリエ なみへい的気ままな野菜生活


そして今日は今から田川へ行ってきます~走る人DASH!