2024年1月9日

長い休みを終えて朝7時台の新幹線

午前中にソラマチ1件、からの海浜幕張へ

 

 

車内アナウンスで窓を開けると、久々の富士山がお出迎え。

 

以前は他の営業とも時間を合わせ1泊2日でのあいさつ回りも

オンラインでの挨拶が増えたのと、宿泊費が上がったので

日帰りで動くことにしました。

 

 

少し早く着いたので、午後から行くお客さんの店舗を視察

 

写真を撮っていると、なんか変なおじさんに思えてきたので

さっさと移動。

 

ソラマチは相変わらず賑わって、外国人観光客も結構いましたが

時間が早いので、スケートリンクは開店休業状態です。

 

担当営業と入口手前で合流し、挨拶をすませ

海浜幕張への移動までにソラマチでお昼ご飯。

毎年来ているので、「ここは去年食べたね、ここも行った」

と言うことで今年はここ

六厘舎スカイツリー店

中を見渡すとほとんがつけ麺をオーダーしているので

私は「味玉つけめん」にしましたが麺が多くてびっくりでした。

店員さんが「麺が無くなったら割汁を入れますので」

と声を掛けられらので、麺を残すわけにもいかず

結構時間をかけて何とか食べ切りました。

 

お腹も膨れたので、海浜幕張へ目指したのですが

担当が路線を間違えて幕張で下車。

そこからバスで、海浜幕張へ無事到着。

 

無事挨拶を終え宿題も頂き、担当はもう一軒回るとの事で

ここでお別れ。

 

時間も少しあったので、靖国神社にお参りし

ホテルグランドパレスがあれからどうなったのか見に行くか

サザンビーチに寄り道するか

少し悩みましたが、出張費の清算がややこしくなるので

横浜はあきらめ、そうこう考えている間に

海浜幕張~京都までの切符を買ってました。

 

東京駅で久しぶりに「PAOPAO」のシュウマイを買い

帰路につきました。

帰りの新幹線、東京駅からはガラガラ

品川~かなの思いましたがいまいち乗ってこず

横浜でようやく私の隣も埋まりましたが

なんとかわいい女の方で、京都まで

一人ウキウキの出張となりました。

 

今年は無理やり横浜のお客様の所へ一泊での出張を

心の中で誓うおいらでした。

 

PS.東京は相変わらず賑わいがありますが

人が多いです。

 

変わりゆく My hometown

彗星が流れるように

夢の未来へ Space goes round

友よ Forever young

みんな頑張って

それゆけ Get thechance‼

 

果てしない空と

海の青さに

胸が騒ぐ

 

幸せを求めて

人と出会い

愛を交わす

 

こんな争いごとや

不安に満ちた世の中だけど

 

時を駆けるよ Time goes round

麗し Myhometown

恋の花咲く都

回る 回るよ Space goes round

明日への Winning run

風になりたくて

翔び立て One more chance!!