今年も年末年始、実家で過ごした。

何年も前から家のあちこちにメンソレータムのリップクリームが置いてある。

5年も前だったか、母が言っていた。

「そこにあるメンソレータムのリップクリームはお父さんの足用だから、口には使わないでね」

誰が父のリップクリームを口に使う?え?リップクリームを足に?まさか!

家族みんなで笑っていた。
毎年、冬になると話題になって、笑っていた。

ふと父の足を見た。
すべすべで柔らかい。
潤いもあり、ピカピカしている。

私のかかとは何をつけても、良くならない。

効くのかな?
photo:05

photo:06



夕方になり、みんなでドン・キホーテに買い物に。
入り口にぶら下がったメンソレータムのリップクリームは1こ88円で2こ158円。

父が「安いな~!この前まとめて買っちゃったよ。
おい! これかかとに聞くぞ~。
買ってやろうか?」

というので2こ買ってもらった。

その日の夜から毎日、朝晩かかとに塗る事にした。
靴下を履いて寝ます。

さてどうなる事やら。


photo:03

photo:04





iPhoneからの投稿