有意義な時間でした♡・・・勇気づけグループコンサル~心と身体のハッピータイム(11/6) | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

こんにちは。

心をつなぐ心理カウンセラー 糸谷千枝です。

 

昨日は、「勇気づけグループコンサル」でした。

 

かわいいお客様も交えて和やかな時間となりましたニコニコ

 

 

 

 

グループコンサルでは

それぞれの自己紹介や気になっていることなど

ざっくばらんに話していただきました。

その事に対してシェアしたり

勇気づけ的なかかわり方や

潜在意識的な見方などを話させていただきました。

 

 

今回のメンバーも生い立ちが似ていたり

シンクロする部分もあり

とてもご縁を感じる皆さんでした。

 

グループの良さは

自分では気づきにくいことも

相手を通してだと客観的に見れること

感じれることです。

 

「みんなの話を聞きながら

一人一人が愛おしくなった。」

 

「自分とつながっていて、

気づかされることがあった。」

 

「育児休業中で、2人でこういう場にきて

みんなの話を聞けて、良かった。

元気になれました。」

 

そんなご感想をいただきました。

 

今回は勇気づけの話やワーク、

フラワーエッセンスをお渡ししつつ

ちょっと盛りだくさんになってしまった点は

次回の改善部分でもありました。

 

 

 

お昼は、調味料と素材にこだわりのあるお弁当。

おなかもほっこり。

 

 

「充実した時間でした」という

温かいお言葉をいただき感謝しておりますニコニコ

 

 

そして、終始ゴキゲンで、笑顔がとてもかわいい

H君、見守ってくれてありがとうラブラブ

 

 

赤ちゃんって、そこにいるだけで、幸せな存在。

そして、赤ちゃんにとっても

お母さんっているだけで幸せな存在ですよね。

 

 

何かできていないと自分の価値を感じられなかったり

周りの人に認められようと頑張ってしまう

時期もあったけれど

 

「自分は何が出来てもできなくても素晴らしい。

価値がある。」

 

そんなことを感じさせてくれたH君。

素敵なメッセンジャーでしたラブラブ

 

 

ご参加くださいました皆様

ありがとうございました音譜

 

 

 

■現在募集の講座・セッション■

12月6日(木)
勇気づけグループコンサル
(募集人数 4名様→残3名様

クリック幸せ感度UPセッション