2016年☆ご縁をいただきました皆様ありがとうございます♪ | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

こんばんは。

糸谷千枝ですウインク

 

2016年もありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2016年は、激動と言われていたものの

私自身はあまり大きな変化を感じていなかったのですが

振り返ってみると小さな一歩を踏み出していた一年だった

ようです。

 

様々な思いが思い出され、

どんどん溢れてきましたラブラブ

 

 

2016年は「原点に還る」「ありのままの自分に還る」

そんな確認と喜びを感じる時間が多かったです。

 

 

今まで学んできたものをさらに学び直したり

インプットし、アウトプットし

講師としてのあり方や学びを深める時間も

積極的に設けました。

 

 

安心安全の場所があって

本音で話せる仲間がいて

共に励ましあい支えあい

泣いたり、笑ったり、笑われたり(笑)

とにかく楽しかった。

 

 

ご縁をいただけた皆様に

人の無限の可能性を沢山見せていただきました。

沢山の変化と

沢山の笑顔を見れて

とってもとっても嬉しいです。

とってもありがたく

私の喜びの時間でした。

 

 

「ありのままの自分を好きになれてきました」

「生きるのがとっても楽になりました。」

「子どもや主人との関係も良くなりました。」

と話してくださる方もいて

本当に嬉しく

共に過ごす時間に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

中には突然の事故やご病気

ご家族の介護などで心を痛ませていらっしゃる方も

いらっしゃいました。

年末に天に旅立たれた方もおり、

あまりにも突然で

命について考えさせられることもありました。

 

 

命があるからこそ

命ある限り

めいいいっぱい楽しみたいし

後悔のない様に

大切な人やものを大切にしながら

想いを伝えあい

心を通わせられる時間を

共に過ごして生きたいなと思います。

 

改めて

私をいつも支えてくれている家族、恩師の皆様、

友人や仲間達、クライアント様、受講生様、

ご縁をいただきました皆様に心から感謝申し上げます。

 

2017年も

皆様にとって、笑顔と笑いに溢れ

幸せな毎日でありますよう心から祈っております。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ