子どもの優しさに触れて・・・ | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

こんにちは。糸谷千枝です音譜


いつもお読みくださってありがとうございます。




気持ち良い天気です。


秋のイベントも多い時期ですね。



DSC_2459.JPG


昨日は、娘の学校でお祭りがありました。


小学校は子ども達の笑顔と


元気なパワーに溢れておりました~にひひ

バザーのお手伝いを

させていただいたのですが


子ども達が目をキラキラさせながら


お買い物をしている様子が


微笑ましくて


可愛くて


とってもとっても楽しかったですニコニコ


行事のひとつひとつが


大切な宝物です。




小学3年生くらいの子供さんだったでしょうか。


自分のおもちゃの他に


お母さんへヘアクリップを買っていかれた


男の子がおりました。


「これ、お母さんに買ったの?お母さん喜ぶね~。」


と声をかけると


にこ~っと笑顔で応えてくれた姿が


とっても素直で


可愛すぎて


幸せなお子様ラブラブ


幸せなお母さんだな~ラブラブ


って、一緒にお手伝いしていた方と


感激で泣きそうになっていました(笑)





子ども達の屈託の無い笑顔や


ふざけあっている


たあいのない姿は


見ているだけで


幸せな気持ちになれます。


子ども達がのびのびと


温かい環境の中で過ごせて


本当にありがたいです。


これも、先生方や


見えないところで支えてくださっている


PTAの役員さん

地域の皆さんのお陰だなあと


心が温かくなりました。






時間もあっという間に過ぎて


お母さんたちとのおしゃべりや


先生とお話したりで


気づいたら何にも買わずに終わって


しまいました(笑)





すると、思わぬサプライズが・・・


娘がおもちをお土産に


買ってきてくれていましたアップ


「今日は、楽しい時間を作ってくれて


ありがとう~ラブラブ」って。


もう~、予想もしていなかったのでビックリ叫び


娘の気持ちにほっこりでしたラブラブ




それも、「お・も・ち」


食べたかったものも、温かい気持ちも


引き寄せちゃいました~ニコニコ




みんなの笑顔に幸せいっぱい頂いた


一日でした。




虹  ありがとうございます  虹






DSC_2469.JPG