70億人目の赤ちゃんの一人♪ | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

今日も、気持ちよい秋晴れでしたねもみじ


2011年11月11日は、どのような一日を過ごされましたか?




私は、稲田助産院に行ってきたのですが


なんと、そこには「70億人目の赤ちゃんの一人天使」ちゃんが


おりました~ラブラブ




昨日のニュースなどで、国連人口基金(UNFPA)の推計で


世界の人口は10月31日に70億人に到達しましたビックリマーク


と流れるたびに、かわいい赤ちゃんがテレビに映っていましたよね~。


まさか、今日、そのうちの一人を抱っこできるなんて・・・・


驚きました~えっ



生まれてきただけで素晴らしい存在な上に、


さらに、どことなく特別感がアップされますよね~ドキドキ




でもね、やっぱりどの赤ちゃんもそれそれが素敵で、


生まれてきただけで素晴らしい~なって感じた瞬間でも


ありましたニコニコ



赤ちゃん達は、本当にかわいかったです音譜


自分の子供達のときももちろん、かわいかったけれど、


その時とは違って、今はこころの余裕が出てきました。


おばあちゃんのまなざしとでも言いましょうかにひひ


自分の子どもの時は、泣けば「どうして泣くんだろう~あせる


みたいに、子供の様子に一喜一憂していたように思いますが、


今は、泣いても、かわいい~ラブラブ!


私も子供達に色々学ばせてもらったり、成長させられました~アップ




これからは、ベビーマッサージを通してかわいい赤ちゃんたちと


過ごせる時間が増えると思うと嬉しいです合格




今日から、ベビーマッサージのモニターさんの募集を始めましたヒヨコ


お母さんと赤ちゃんのにこにこな時間のお手伝い。


楽しみですキラキラ


今日も素敵な一日にこころから感謝しますブーケ2