結果が残せるブログセミナー | 『記憶に残し結果を残すためのプレゼン術』戦略的MC 岩下利朗

『記憶に残し結果を残すためのプレゼン術』戦略的MC 岩下利朗

このブログは、戦略的MCの仕事内容や日常を書いたものです。
話し方のノウハウや、HP&動画のの更新情報。また、仕事で影響を受けた方や本、ブログなどをご紹介しています。

(写真は去年のブログセミナー)

 

{なぜ私に、講師依頼が来たのか?}

さて、今日は私の仕事の成果につながった、ブログの効果について書いていきたいと思います。

 

おかげさまで、なんとあの宣伝会議さんからセミナー講師の依頼を頂き、正直自分でも驚いています。

 

宣伝会議セミナーはこちら

 

これは完全に

ブログの力なんです。

 

{1記事1万PVブロガー、阪井さんとの出会い}

今から1年ほど前に、ビジネスパートナー、堀内崇さんのご紹介で(私の親ビン、堀内さんはこちら)Valuence Academy代表の阪井裕紀さんのブログセミナーに参加し、ここから学んだことを継続したことが全て。

 

阪井さんはこちら

(顔出しNGの阪井さんのイメージ画像)

 

この方、ブログの実績がものすごい!

 

1記事10,000PV、
また、日刊ニュースサイトの「Gunosy」にもトップで掲載!

 

そんな方が開くセミナー、外すわけがない!

 

ワクワク感たっぷりで参加しました。

{PVは不要!}

このセミナーでは、選ばれるブログ、必要なステップネタの見つけ方、魅せ方などを、ご自身の実績と経験から紐解いた内容を学べました。

 

まず言われたことはPVは気にしなくてよい、ということ。

 

{与えられるブログかどうか?}

そして私なりに一番大事に感じたことは「必要なステップ」の部分。

 

それは、理念、ターゲット、満足度。

 

なぜ、このブログを書いているのか?

誰に向けているのか?

その人を十二分に満足させられるのか?

というポイント。

 

私もこれを聞いてから、ブログの内容が大きく変わった。

 

言ってみれば、「いかに与えられるブログを書くか」ということなんだと思う。

 

私も展示会に向けてのブログは、結局は同じことを伝えているのです。

 

{ブログのために勉強量が増える}

そしてネタのために、徹底的にリサーチをする、ということも学びました。

 

これはブログやメルマガを書いている人はわかると思いますが、提供するからには、勉強やリサーチが欠かせないのです。

 

ネタを見つける、というのはイコール勉強とリサーチをすること、なのです。

 

根本的に学ぶことで、ブログへの姿勢が変わります。

 

{テクニックも学べる}

更には、SEO対策や書いた後のブログのケア、これらテクニック的なことも学ぶ。

 

理念とテクニック、双方のバランスが取れたセミナーなのです。

 

{私が結果出してますから!}

何度も書きますが、

私がこの方法で1年間書いたことで、
セミナー講師の依頼が来ました。

 

この、結果が全てです!

 

正直、1年前に講師をやるなんて思ってもいませんでした。

 

それくらい、あなたのブランドがアップする。

それがこのブログセミナーでした。

 

あなたも得意な分野でブログを書き、貴重な情報を与えられる人になり、周りの方に喜んでもらえるような空間を作りませんか?

 

お盆に阪井さんのブログセミナー開催されます。

『2日でWordPressの設定からマネタイズまで出来るセミナー』

こちら