(写真は去年のブログセミナー)
{なぜ私に、講師依頼が来たのか?}
さて、今日は私の仕事の成果につながった、ブログの効果について書いていきたいと思います。
おかげさまで、なんとあの宣伝会議さんからセミナー講師の依頼を頂き、正直自分でも驚いています。
宣伝会議セミナーはこちら
これは完全に
ブログの力なんです。
{1記事1万PVブロガー、阪井さんとの出会い}
今から1年ほど前に、ビジネスパートナー、堀内崇さんのご紹介で(私の親ビン、堀内さんはこちら)Valuence Academy代表の阪井裕紀さんのブログセミナーに参加し、ここから学んだことを継続したことが全て。
阪井さんはこちら
(顔出しNGの阪井さんのイメージ画像)
この方、ブログの実績がものすごい!
1記事10,000PV、
また、日刊ニュースサイトの「Gunosy」にもトップで掲載!
そんな方が開くセミナー、外すわけがない!
ワクワク感たっぷりで参加しました。
{PVは不要!}
このセミナーでは、選ばれるブログ、必要なステップネタの見つけ方、魅せ方などを、ご自身の実績と経験から紐解いた内容を学べました。
まず言われたことはPVは気にしなくてよい、ということ。
{与えられるブログかどうか?}
そして私なりに一番大事に感じたことは「必要なステップ」の部分。
それは、理念、ターゲット、満足度。
なぜ、このブログを書いているのか?
誰に向けているのか?
その人を十二分に満足させられるのか?
というポイント。
私もこれを聞いてから、ブログの内容が大きく変わった。
言ってみれば、「いかに与えられるブログを書くか」ということなんだと思う。
私も展示会に向けてのブログは、結局は同じことを伝えているのです。
{ブログのために勉強量が増える}
そしてネタのために、徹底的にリサーチをする、ということも学びました。
これはブログやメルマガを書いている人はわかると思いますが、提供するからには、勉強やリサーチが欠かせないのです。
ネタを見つける、というのはイコール勉強とリサーチをすること、なのです。
根本的に学ぶことで、ブログへの姿勢が変わります。
{テクニックも学べる}
更には、SEO対策や書いた後のブログのケア、これらテクニック的なことも学ぶ。
理念とテクニック、双方のバランスが取れたセミナーなのです。
{私が結果出してますから!}
何度も書きますが、
私がこの方法で1年間書いたことで、
セミナー講師の依頼が来ました。
この、結果が全てです!
正直、1年前に講師をやるなんて思ってもいませんでした。
それくらい、あなたのブランドがアップする。
それがこのブログセミナーでした。
あなたも得意な分野でブログを書き、貴重な情報を与えられる人になり、周りの方に喜んでもらえるような空間を作りませんか?
お盆に阪井さんのブログセミナー開催されます。
『2日でWordPressの設定からマネタイズまで出来るセミナー』