皆さんこんにちはつばさです^^

 

 

それでは昨日のトレードを振り返っていきます。

 

 

まずは相場状況から。

 

ユロドル。

日足レベルでは、下へ。

週足レベルで押しを形成中。

週足ミドルがすぐ底にいるので、ここまでは

押し戻りを付けに来る可能性はある。

 

4時間レベルではまだ終わったとは言っていない。

1時間レベルで深い戻りを入れているが、

15分レベルでダウが芳しくない。

ダラダラ下げている状態。

また、下位足レベルでダウが全く揃ってこない。

まあ難しい状態です。

 

ドル円。

日足レベルでは直近の高値を取れるかどうか。

137.80~90あたりに抵抗があります。

ここを超えれるかどうか。

超えたら後はどこまで行くかはわかりません。

 

4時間レベルでは強い状態。

まだ上は狙って行ける。

バンドも広がっている最中。

1時間レベルではダイバーが見え隠れしている。

しかし、このダイバーを消せるだけの勢いが

なければ下がる可能性も見えている。

若しくは持ち合いの形に。

打ち消してくるなら高値を超えて上にしっかりと

上げていかなければいけない状況です。

 

 

ではトレード内容です。

 

昨日はドル円のみです。

 

 

午前中は所要で出かけており、

帰宅後、チャートを見たのが17時ごろ。

ロンドン後でした。

 

 

15分のダウで上がっている最中。

しかし、ここは入れず。

 

 

その後、暫く見ていましたが、

押し戻りを形成中。

 

 

なら、あとは下位足レベルで

ダウが揃ってくればでした。

 

 

5分レベルでなんとか行けそうかな

ということで、行きます。

 

 

15分レベルダウからの5分レベルダウでロング。

リミットはとりあえずは4時間バンド。

 

 

しかし、ワンターン早かった。損切。

 

 

その後もう一発ロング。

しかし、5分ミドル割られ損切。

 

 

その後21:30指標で上に上げられました。。

 

 

スプは離れ、入る余地がありませんでした。

その後は見ているだけ。

 

 

その後、押し戻りを付けてきましたが、

自分の中で迷いが生じて打ち込めませんでした。

なんで打ち込めなかったのか。。。

 

 

この負けと迷いでいろいろとノートに書きだしました。

この負けから分かったこと、

そしてなんでダメやったのか。

なんで迷ったのか。

 

 

そこをもう一度確認したうえで、

明日からチャートを再度見ていきます。

 

 

相場状況の把握が如何に大事か

改めて認識できました。

何がダメやったのか、

それをノートにひたすら書いて、

分かった気がします。

 

 

どういう状態が動けるのか。

そしてどういう状態が動けないのか。

いまはどういった状態なのか。

 

 

一つ一つ理解していくことで、

相場状況を整理していく。

でなければ何も見えないとわかりました。

 

 

ですから、明日からは

今一度相場状況をしっかりと見直すことを

徹底してチャートを見ていきます。

 

 

また週末にいろいろと検証したい

こともできましたので、

そこに時間を費やそうかなと思います。

 

 

では本日はこの辺で♪

 

それでは良い一日をお過ごしください^^👋

 

ブログランキング・にほんブログ村へ