【講座案内】あなただけのオリジナル作品制作をお手伝いします | 「一生飽きないワイヤークラフト教室 ワイヤーアーティストMASAKO 

「一生飽きないワイヤークラフト教室 ワイヤーアーティストMASAKO 

M.B. wire factory 主宰。
台東区浅草橋のアトリエにて、ワイヤークラフト講座を開催しています。
協会には属さず、ずっと個人で活動をしており、
自由に思いのままワイヤーを楽しむスタンスが大人気。
作品レシピは250以上。
あなたの好きなデザインを見つけて下さい。

 

「一生飽きない」ワイヤークラフト教室
ワイヤーアーティストMASAKOです。

 

 

クローバー 私はこんな人です 右 プロフィール
クローバー はじめての方へ右初回体験レッスン詳細
クローバー 今月のレッスン右通常レッスン内容・詳細
手紙 お問い合わせ・予約 右 ご予約フォーム

 

 
 

自分ひとりでやってみると、

 

 

なんとなくは出来るけど、ちょっと物足りない。

でも何が足りないのかはわからない。

ちょっと出来上がりに満足いかない。

残念だな。。。。 

 

 

ということはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私はあります!

 

 

 

 

自分で出来そう!

な気がして材料や本を買ってみるけど、

 

なんかイマイチな出来上がりだったり、

どうにも上手く出来ないなあ、

と途中でやめてしまったり、

買うだけで満足して、そのまま開けてもいなかったり。 

 

そんなのたくさんです。

 

 

「いつでも出来るもの」は、

「いつまでも出来ないもの」

でもあるんですよね。

 

 

「自分一人で出来るもの」は、

「自分のレベル以上のものはできない」

ということでもあるんですよね。

 
 
 
 
こんな時に、
ほんの少しだけアドバイスをくれる人や、
仕上げを手伝ってくれるプロがいてくれると良いと思いませんか?
 
 



 
はい。
そんな講座をはじめることにしました!
  
 
 
 
ワイヤークラフトをやってみたいのに、
どうすれば上手く出来るかわからない方。
 
やってみたけれど、
なんだか満足する仕上がりにならない方。
 
 
 
特に、
 
 
✔ご自身の講座とワイヤークラフトを合わせた講座を、教えてみたい
 
✔ご自身の作品とワイヤーを合わせた作品を、販売したい
 
✔ご自身の作品をぴったりに飾る什器を、ワイヤーで作りたい
 
✔ワイヤークラフトを基本から、しっかり学んでみたい
 
 
が、、
 
どこで習ったらいいかわからない!
 
 
とお思いの方の、
ご自身の作りたい作品作りのお手伝いをさせて頂きたいと思います!
 





ご自身の作りたいものをじっくり考え、
お気に入りを作りませんか?



ただし、この講座は、
私の講座に1度でも参加されたことのある方のみに限らせて頂きます。
 


まだ参加したことがない、という方は、
「初回体験講座」や「ベーシッククラス」「通常講座」などに一度ご参加下さいね。
 


一度ワイヤークラフトを体験してみると、
ご自身の作りたいものの具体的なイメージがさらに沸いてくるのではないかと思っています。
 

ほぼマンツーマン講座となりますので
日程は相談の上決めさせて頂きたいと思います。
 
 



 先日、オンラインでも開講させで頂きました。
ワイヤーのご経験者でしたら、
オンライン開催も可能です。

色々広がる時代になりましたね!

 

オリジナル作品制作`FREE`講座

 

 

 

1.フリー講座(2時間)

 5,500円 (材料費別途)

 

★作りたいものを

自分で好きに形にしたい方向け★

 

ご自身の作りたいものをその場で作成頂けます。作り方のアドバイスをさせて頂きます。

 

※ワイヤークラフトご経験者に限ります。

 

*デザインはご自由にお使い下さい

 

 

2.Myデザイン講座(2時間)

 7,700円(制作用レシピ付、材料費別途)

 

★作りたいものはあるけど、

自分では形に出来ない方に代わって、

MASAKOがデザイン・作り方を考案します★

 

作りたい作品の希望(大きさやデザインイメージ、ワイヤーの色など)

を予めメールやLINEなどでお伺いし、

講座の日までにMASAKOが見本作品とレシピを作成します。

 

講座当日は、そのレシピに沿って制作頂きます。

もちろん、作り方など丁寧に説明させて頂きます。

 

*作品・レシピの商用利用は出来ません。

 

 

3.アーティスト講座(2時間×2回)

12,100円(制作用レシピ付、材料費別途)

 

★デザインは自分で考えたい、

しかも完璧な作品を作りたい方向け。

MASAKOがデザインのアドバイスと、

制作レシピを作成します★

 

1回目/一緒に考えながら作りたい作品を

ご自分のデザインで試作し、

仮作品を完成させます。

2回目/1回目の作品を基に、きちんとした

サイズのレシピを作成しておきます。

講座当日はそのレシピに沿って完成系を制作して頂きます。

もちろん、作り方など丁寧に説明させて頂きます。

 

*商用利用はできません。

 

 

4.プロデュース講座

Aコース/1作品 全2回(2時間×1回+3時間×1回) 30,800円(制作用レシピ付、材料費別途)

 Bコース/ 3作品  全4回(3時間×4回) 78,540円(制作用レシピ付、材料費別途)

 

★アーティスト講座の内容にプラスして、

商用利用が可能です。

ご自分の講座で教えたり、作品を販売したい方向け★

 

1回目/一緒に考えながら作りたい作品をご自分のデザインで試作し、

仮作品を完成させます。

作品は1点(又は小さいものなら2時間で完成出来る作品数)となります。

 

2回目/1回目の作品を基に、きちんとしたサイズのレシピを作成しておきます。

講座当日はそのレシピに沿って完成系を制作して頂きます。

また、制作の際のポイントやご自分の講座で教える際の指導ポイント

など、丁寧にレクチャーもさせて頂きます。

 

(※Bコースは、1~2作品を同時に進めながら、全4回で3作品を完成させます。)

 

*ワイヤー購入割引あり。

*作品・レシピとも商用利用可能

 



ご希望の日程をお伺いし、スケジュールを決めさせて頂きます。

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 
↑↑
クリック

 

 

 

 

QRコードからもお申し込み可能です。

 

 

 

インスタでも作品をご覧いただけます↓

 

https://www.instagram.com/m.b.wirefactory/

 

 

 

なかなか外に出ずらい毎日ですが、

 

「何か始めたい!」 と思って

ワイヤークラフトにたどり着いて下さった方の

お役に立てれば嬉しいな、と思っております。

 

皆様のご参加、お問い合わせをお待ちしております!

 

 

〈アトリエの場所〉浅草橋駅より徒歩1分


Editory 浅草橋
台東区浅草橋1-19-1 祥松ビル4F