本日は、先日、私の身に生じた恐怖体験について書きたいと思います。

 

それは桜が満開の、やや花曇りの日の事です。

 

我が家は、長女の入学式があり、私も正装に身を包み、長女が真新しい制服に着替え、ネクタイをぎこちない手つきで

結んでいるのを、なんだか誇らしい気分で眺めておりました。

 

その時です。

 

私の目に、見慣れないものが飛び込んできました。

 

ベージュ色の、おそらくは革でできた四角い物体です。

 

 

「つ、つ、妻のバッグが新しくなっている・・・。」

 

 

それは、私のような服飾に疎いものでもわかるような、いわゆる高級ブランドのバックでした。

 

恐れおののきました。

 

しかし、動揺を隠しながら、勇気を振り絞り尋ねました。

 

「それ、どうしたの?」

 

 

 

そのあとの記憶は定かではありません。

 

 

 

 

来月以降のカードの支払いでも、おそらく恐怖を覚えることでしょう。