あなたの脂肪をガシガシ落とす魔法の姿勢法 | 人前でTシャツを脱ぐのすら嫌だった脂肪にまみれた男が、たった2ヶ月でダンサーのような細マッチョになれた『TSR式筋トレダイエット法』
みなさん、こんにちは。

どーも、こうへいです。

今日のテーマは、


「姿勢」


について書いて行こうと思います。




子供の頃、親や先生から、


姿勢を注意されたことは

ありませんでしたか?


「毎回注意されていたけど、直さなかった」


「別に直す必要性を感じなかった」


そんな方は必見です。




この記事を読めば、


あなたは簡単に猫背を直すことができ、


どこか自信ありげな威風堂々とした


雰囲気を身にまとうことができます。





周りの人に、あなたが頼もしい人、


という印象を与えることができるでしょう。





逆に、いつまでも猫背だと、



周りからはどこか自信のない人、


頼りない人、


だらしない人、


という印象を与えてしまうことになります。





そればかりか、


ダイエットの効率が格段に落ちます。


悪いことしかないです。




とはいいつつ、僕も中学までは常に猫背でした。



姿勢が悪く、


授業中などは常に頬杖を付いていました。


両親や先生から何度も

直せといわれていました。

それでも直そうとしませんでした。

緊急性や必要性がまったく

感じられなかったからです。

なんで勉強するときに

姿勢をたださなければならないの

めんどくさい……



なんて思っていました。




でも、今考えたら


直すことができなかった


と言ったほうが適切かもしれません。




だって、正しい姿勢を長く保つのって

なかなかしんどいじゃないですか。



実際に直そうとしてたのかもしれませんが

すぐにしんどくなって正しい姿勢で

いることをやめました。


スポーツでは特に、

猫背の人とそうでない人には、

スピード、パワーなどで圧倒的な差が出ます。




例えば、プロ選手を想像してみてください。

だれも猫背の人なんていませんよね。

身体をまっすぐな軸にしてバットを振り抜くことで

筋力を効果的に使うことができ

より強い力がバットを伝いボールまで届くのです。




筋肉云々もそうですが、

猫背って見た目からして

弱そうでだらしないんです。




でも僕の場合、

自分で意識して正しい姿勢を意識してみても、

かなりしんどいのですぐに

姿勢がまた猫背に戻ってしまうのです。




(もういいや、めんどくせぇ…)





そんな僕が猫背を直すきっかけとなったのは、

保健の先生にとっても簡単な

猫背の直し方を教えてもらったからでした。

その方法とは、




左右の肩甲骨をくっつけるようにして胸を張る






たったこれだけです。



それも、そんなに力はいらずに、

気持ちだけ二枚の肩甲骨を

引き寄せるようにくっつけるだけで良いんです。



これは、いつ、どんなときでもできます。




電車のつり革に捕まっているときや、

仕事でパソコンの前に張り付いてるとき、

長くて退屈な会議中だって、




今言ったことを意識するだけで


あなたは驚くほど周りからの印象を

変えることができます。

この方法のいい所は、

まったくしんどくないので

ずっと継続してやれると言うことです。




例えば、毎日の往復の通勤時間を

だいたい合わせて3時間としましょう。

その3時間の間、

あなたはずっとつり革につかまりながら

facebookを見ていたとします。

もちろん、姿勢は正しい状態で。です。


3時間の間、ただfacebookを見ているだけで

あなたは約67kcalを消費することができます。

え?たったの67kcal??

と思われるかもしれません。

でもこの姿勢を一度習慣付けてしまえば

3時間ごとに67kcal減って行く訳です。

なぜなら、この姿勢の消費カロリーは

座っているときにも有効だから。



長丁場の会議でも、あなたの上司が頬杖をついて

偉そうにしているときに

あなたは

着々と脂肪を燃やすことができるのです。


さらに、この姿勢で運動をすることで

脂肪燃焼率が2倍3倍になることだってあり得ます。



では、やり方が分かった所で早速試してみましょう。


そしてまずはその姿勢のまま

1分間維持してみてください。


この姿勢を常時習慣かするのは

簡単なことではないかもしれません。


最初は、気がつけば元の猫背にもどっていて

あわてて姿勢を直す、という状況になると思います。



でも、それで良いんです。



それを繰り返すことによって、

必ず習慣化して行きます。



あなたは確実に理想の身体へと


近づいているのです。



ぜひ、早いとこ習慣化して

健康的な毎日を送りましょう!!

そして、一日でも早く理想の身体を作りましょう!!




夏はもうすぐそこですよ!!!!





それでは、今日はこの辺で失礼します!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
何かご意見や要望があれば、コメント欄にてお受けいたします!
ぜひ書いてください。

それでは、次回の記事もお楽しみに。