前回の続き | 人前でTシャツを脱ぐのすら嫌だった脂肪にまみれた男が、たった2ヶ月でダンサーのような細マッチョになれた『TSR式筋トレダイエット法』
こんにちは。こんばんは。
どーも、こうへいです。


今日は前回にお話しした「絶対にリバウンドしない最強のダイエットメゾット」
の続きを書いて行きたいと思います!

まずは前回のおさらいです。

_____________________________________________

ダイエットとは「減量期」と「維持期」の二つに分類され、一般的に流通しているダイエット法は減量期のみである。
しかし「減量期」の食事制限のみに着目してダイエットを進めてしまうと恐ろしいことが起こる……

_____________________________________________

ということでしたね。

それでは今から「維持期」についてお話ししたいと思います。

僕がダイエットにおいて最も重要なことは「維持期」の部分にあると思います。

このブログでお話ししている「絶対にリバウンドしない最強のダイエットメゾット」の核心部分はここにあると言っても過言ではないです。


絶対にリバウンドしない、という究極の目的である核心部分は、ここに詰まっているのです!!


それでは早速、維持期にやるべきこと

それはズバリ、

「筋トレ」

です。

筋トレを行い、身体に筋肉を付けることによって基礎代謝が向上します。

カロリーの消費量が増えるということです。

つまり、

燃費の悪い人間になれ。

ということです。

筋肉は多ければ多いほど、基礎代謝は向上します。

普段の生活を行っていても筋肉がある人とない人では消費カロリーは1.2倍も違うという話を読んだことがあります。

同じカロリーを摂取しても太りにくいという仕組みが、ここにあります。



おや、画面の向こう側からため息が聞こえてきましたね。


しかし、絶対にリバウンドしない身体を作り上げるには、ここは避けられないポイントです。

ここで逃げてしまっては、あなたはまたデブに逆戻りです。


自分を変えるチャンスを自ずと手放すことになってしまいます。


鏡を見ては自己嫌悪に陥り、それでも自分を納得させようと「まぁいいや」「これでいいんだ」と自分に言い聞かせて楽しい人生を逃すことになってしまいます。


昔の僕がそうでした。
しかし、そんな時期を経験し、脱却できた身だからこそ皆さんにもこの身体を手に入れる喜びを味わってもらいたいんです。
「人生ってこんなに楽しいんだ」と感じてもらいたいんです。今僕は人生が楽しくてしょうがないです。
皆さんにもそうなってほしい。


ここで決意するかどうかが、人生の分岐点です。
腹をくくってください!!




かといって、いきなりアスリート並みの筋トレは要求しません。

何事も順を追ってやって行くことが大事ですから。

_____________________________________________

今から早速実行してみてほしいことがあります。
それは、
お腹を全力で引っ込ませてみてください。
そして。それを10回行ってみてください。

_____________________________________________


結構きますよね(笑)

この運動は想像しているよりも遥かにカロリーを消費します。

また、どこでも手軽に行える腹筋トレーニングです。引き締まったお腹周りを手に入れることができるので、暇があればやってもらいたいです。


ですが、

朝起きたときのベッドの中、夜寝るときのベッドの中では10回2セット

は最低限必ずやってください。

そうすればあなたは他の人よりも遥かに早くお腹周りの脂肪を落とすことができます!

ぜひ実行してくださいね!!




それでは、今日はこの辺で失礼します!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
何かご意見や要望があれば、コメント欄にてお受けいたします!
ぜひ書いてください。

それでは、次回の記事もお楽しみに。