栗原インドア | スポーツコーチネット 明日へ 

スポーツコーチネット 明日へ 

「スポーツ現場での実践的なメンタル向上」に焦点を当てた、アスリートメンタルコーチがお伝えするブログです。自分との対話、親子メンタル、ペップトーク、スポーツ人生タイムライン、ワクワクしながらスポーツできる世界へ、いざ!

昨日は宮城県北の栗原で行われた団体戦に参加してきました!
チームゼロワンの中身はいつもの花泉協会栗原近辺の中学生から社会人までを集めた交流大会なんです


私のペアは黒北で二つ後輩の【八重樫正朗】東北福祉大のころに東北学生のシングルスチャンピオンにまでなった男で、組んでて非常にたのもしかった


結果は優勝ゼロワンの3連覇達成
決勝は瀬峰協会と3番ファイナルの末の勝ちで喜びも格別でしたちなみに私のペアは5試合で失ゲーム1という出来過ぎの結果ありがとう八重樫


早めに終了したこともあったんですが、中高生に指導してくれとの突然のお願い

ここはチャンスとばかりに菅野勝朗さん直伝のライジングと、ナロさん直伝の縦面レシーブを即興で教えました
ライジングはかなり飲み込んでもらえたみたいで、成果がありました

最後には志波姫中学と迫桜高校に今度ぜひ指導に来てくれとの依頼があり、名刺を渡してきました目の前で優勝した人間に教えられる事って、凄く重要なことだと再認識これからも常に模範を示せるコーチングをしていきたいですね


最後はチームゼロワンで祝勝会言うまでもなく大盛り上がり

左端でピースしてる千葉さんの娘さんは宮城の小学生で優勝してる上手な後衛ペアはなんと私のはとこの娘さんという奇跡また指導に行きまーす

やはり地元のつながりって最高ですね

あとこの飲み会に参加して体調不良の方いません私、下痢と熱が•••