シロモン…消音装置の取替え | マブリンのradio control base













右側のアルフィンカバーの取付穴が破損しまして…

















いつ落っこちてしまうか?状態。

















なので、外します。



…。














カバー無し状態。


しばらくこのまま乗ってましたが…















色々と妄想が浮かんでしまいまして…














バランスよく、カバーのあった所の隙間を埋めるには…


















オイルキャッチタンクの大型化…









も考えました。








が…









もう一台のモンキーと同じじゃつまらないので…










違う物?で…



















オーなんとかれーしんぐ?




を取り付けしてみたいと思います。


















まずは、小ちゃいキャッチタンク外します。















そして…










色々ストックしていたボルトなどを駆使して…



右の方を使います。

何故か?

材質とかデザインとか見た目がカッコイイ気がするので。。。



















まあ、マフラー交換なので、あっと言う間に…














とはいかず…


キャッチタンクが付くようにアルミカラー入れたり、ホースの取り回しなどなど、細々と調整しないと付きません。













の…





結果がこちら。

















妄想通りの形へ。。。


















なかなかです。


ぎゅっと塊感が出たような…



















慣らしの試走しましたが、特にセッティング変更しなくても大丈夫そうです。

プラグだけ8番から7番に替えてバッチリです。
















サイレンサー?インナーバッフル?は初めから取付られていましたが、すでに取り外ししました。


音量大きめですが、ヨシムラのマフラーよりは控えめです。




これでスッキリしました。









シロモン消音装置編…


終了です。














それではパー