母親って何なんだろう。


無償の愛とか見返りを求めなくても…とか
子供に対してそうだと思いますが


理解のないというか共感して
励ましてくれない主人の言う事の方が
よく聞くんですよ。


なんか腹立つ。。。



高校いっぱい見て回って
中学にも話に行って
通級送り迎えして
病院にも何度も連れて行って
行きたい所一緒に行って


全部、私がやってるのに。
育児という育児は私が全部やってるのに。


病気で入院してたって付き添いや面会や
病状の話を聞く事もしない主人ですよ。


診察室に一緒に入って話を聞くとか
普通すると思うんですが
一緒に行ったとしても、オレ待ってるから、
と車に居たり、待合室にいる人です。


だから、私は自分で車を運転し
連れて行ってもらわなくても良いようにしました。イラつくので。


学校見学も、両親揃って見に来てる
ご家庭を見ると羨ましく思います。



娘は都合が良い方へと合わせる術を
持っているのです。


ママが発狂してるから、パパ。
パパが分かってくれないから、ママ。
みたいに。


クソ〜〜


こんなにも思っているのに
誰よりも分かっているのに
 

はー、、、報われない、、、


虚しい、、、


親なんだから当然


ですよ、でも、


報われない、、、虚しい、、、


虚無感。。。