獣害… | むぅにっき

むぅにっき

日々の事柄を綴っています。

墓じまいの為に山中の墓所まで業者さんの車で案内して(主にぽんこつ父)迷いながらなんとか墓所が案内できたらしい😥

私σ(・_・)は山の麓で早々に運転🚙💨中止

舗装してない、ガードレールも無い道は無理😱❗

業者さんの4WDは流石😲❗どこぞの冒険モノの様な悪路でもへっちゃら😁

途中で見掛けたのが小鹿🦌

一先ず墓近くに着いて業者さんと父を待っていたら珍しく地域の住人さんに会えた❗

聞いたら鹿🦌も猿🐒も多いよ。でも、それよりマダニが多いから草むら(私のいる場所)は本当に気をつけてってダニスプレー掛けてもらった😅

スニーカー、薄い靴下にロングワンピースだったから💦

ぽんこつ母も一緒に行っていたけど、待っている間に草むらを突き進んで転んでいたようだ😞💨

待ってる間に私は段々体調悪くなるし😨…

今日は家の墓所の案内確認で終わってしまった💦新しい場所の案内は業者さんに改めて紹介してもらうことに💦

ただ、墓じまいにむけてやっと一歩踏み出せて良かった💦お参りしやすい良い場所が見つかりますように…🙏💦