義母と面会して・・退院後の家内とともに | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

昨日、家内を連れて、

 

某施設入居中の義母に

 

面会に行ってきた。

 

今朝はその模様について。

 

 

(施設敷地内の紫陽花)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

原則、月一程度の頻度で

 

面会に行くことにしている。

 

家内は4月中旬に行ったのが最後なので、

 

50日ぶりか。

 

買っておいたトイレットペーパーと

 

ティッシュを積んで行った。

 

部屋に入ると、ベッドにて就寝中。

 

担当の女性によると、

 

部屋にいることが多いらしい。

 

「寝てばかりいると、筋肉が落ちちゃうので、

 

レクに参加するなどできるだけ

 

身体を動かしてと言っているんですが、

 

なかなか。」とのこと。

 

 

レク室へ連れ出してから

 

帰って来た。

 

滞在時間は25分くらいだったか。

 

 

 

               <以上>

 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

 

大手鞠ふつくら不二の雪のごと

 

              詠み人:樺風