渋谷に出て | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

今日は、立秋。

 

暑さが続いているが、今日からは

 

一応残暑扱いになる。

 

 

さて、昨日の昼過ぎ、散髪のため、

 

渋谷に出た。

 

今朝はそのことについて。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

前回の散髪から40日余が過ぎた。

 

現役時代は概ねひと月ごとだったが、

 

リタイア後は若干延びた。

 

行く先は毎回同じ店。

 

 

散髪の後、ビックカメラに寄って、

 

プリンター・インクを買った。

 

正規品の4色セットとリサイクルの

 

ブラック2本セットを。

 

そのあと、近くの上州屋を覘いてみた。

 

目的は、ウナギ釣り用の小物探し。

 

ちなみに、次回山行きでは、

 

ウナギ釣りをしようと思っている。

 

この店は海釣り中心の店なので、

 

まあ置いてないだろうなと

 

思っていたが、そのとおりだった。

 

よって、近く別の店に行くことにして

 

何も買わずに帰った。

 

 

 

            <以上>

 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

藍苺(らんめい)は既に鳥餌か秋立ちぬ

 

         詠み人:樺風

 

 

 

(小屋のブルーベリーが数年ぶりに

結実した。7月撮影。)