家内を病院へ送迎して | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

昨日は、家内を都心にある某大学

 

附属病院へ送迎してきた。

 

今朝は、待ち時間中の待機(駐車)

 

場所について。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

待ち時間は約1時間半。

 

受診は、受付から診察終了まで

 

せいぜい30分以内に終わるのだが、

 

病院近くの院外薬局での処方箋処理に

 

約1時間ほどかかる。

 

 

家内は、3月の骨折入院前は

 

電車通院していたのだが、

 

退院後は毎回筆者が送り迎え。

 

最初のうちは、院内の駐車場(有料)に

 

駐車していたのだが、

 

料金が1,000円前後と勿体ない。

 

そこで前回は、近くのファミレスで

 

スイーツ&コーヒーを楽しみながら待った。

 

 

今回は、周辺をぐるぐる回って、

 

何とか駐車可能な場所(路上)を

 

見つけることができた。

 

だが、駐車して1時間ほど経過したころ、

 

例の自転車に乗った見回り二人組が来て、

 

何やら端末に打ち込んでいる。

 

慌てて20メートルほど移動。

 

そこに、家内から、「いま終わった」

 

との電話、危うく難を逃れた。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


帰宅してから、駐車可能場所の

 

情報をググったところ、

 

警視庁のサイトに「時間制限駐車

 

区間案内地図」とやらが出てきた。

 

どうもパーキング・メーター設置場所を示す

 

地図のようだが、有料なので問題外。

 

知りたいのは、パーキングメーター無しで

 

路上駐車が可能な場所を示す地図。

 

もしご存じの方がおられたら

 

ご教示願いたい。

 

 

 

             <以上>

 

 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

 

空流る冬の気団の大きさよ

 

           詠み人:樺風