大掃除 Vol.1 | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

今朝は、昨日実施した大掃除、その1

 

について。

 

筆者の担当箇所は、キッチン、

 

トイレ、浴室、それに外回り。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

朝の7時過ぎから、キッチンの

 

掃除に取り掛かった。


油汚れを落とすのに時間がかかるので、

 

真っ先に取り組むことにしている。

 

 

まず、シンクに置いたシロッコファンや

 

五徳などにマジックリンを吹きかける。

 

しばらくおいてから、金属ブラシで

 

ゴシゴシ擦る。

 

固まってしまった汚れは殆んど落ちないが、

 

致し方ない。

 

あとは、キッチンテーブルや、

 

壁、戸棚などをきれいに拭く。

 

以上、休み休みだが、

 

締めて2時間半ほどかかった。

 

 

大物は済んだので、週明けにも

 

残りを片付ける予定。

 

 

 

          <つづく>

 

 
 
 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
 
 
今週も帰省した子としゃぶしゃぶを何かを期待させるこのごろ
 
         詠み人:樺風