三井アウトレットパーク木更津を訪れて | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

今朝は、昨日訪れた表題の

 

アウトレットについて。

 

飛び石連休を利用して帰省中の

 

子の要請により、運転手役を務めた。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

このアウトレットへ行くのは初めて。

 

一昨日、経路、駐車場の位置、

 

所要時間などを検索した。

 

ナビ情報によると、

 

環八⇒アクアラインルートの

 

所要時間は概ね1時間と出た。

 

平日とはいえ、飛び石連休中なので、

 

アクアラインの帰路渋滞に

 

巻き込まれたくなかった。


そこで、開園(10時)と同時に

 

入園するつもりで出発した。

 

ほぼ時間どおりに入園できた。

 

 

 

 

 

なお、東京湾のすぐそばなので、

 

風がすこぶる強かった。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

子の買い物予定は、

 

★ 財布 COACH
★ 出張用の軽いバッグ LeSportsac
★ 靴 不明

 

とのことだった。

 

 

まずはCOACHへ

 

 10時を少し過ぎたばかりなので、

 最初の客のようだった。

 子が財布を選んでいると、お客が

 入ってきた。

 買ったのは、子の財布と、

 家内のセミ・フォーマルなバッグ。

 後者は、過日、家内が「バッグが

 古くなった。」とつぶやいていた

 のを思い出した。

 

 

 

 

次にLeSportsacへ

 

 このお店のバッグはカジュアルかつ

 軽さが売りらしい。

 2~3泊の出張に使えるバッグが

 欲しいとのことだった。

 いくつか見た上で、結局、黒っぽい

 色のバッグを買った。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

筆者は、両店で買った品を

 

車に運んでから、Starbacsにて

 

しばし休憩、コーヒーを飲みながら

 

株価を見ていた。

 

 

 

 

この間、家内と子はお店巡り。

 

11時を過ぎ、人出がだいぶ増えてきた。

 

正午には間があったが、

 

行列するのが嫌なので、

 

早めにランチを摂ることにした。

 

合流して、広いフードコートに入った。

 

筆者の知らない店が多かったが、

 

結構有名な店が多いらしい。


既に行列ができている店が多かった。

 

 

筆者らが選んだのは、

 

●筆者:鯛塩そば 灯花(とうか)にて

  「昔ながらの???そば」

 

 

 

●子:同じく鯛塩そば 灯花にて

   お茶漬け的なセット

  (料理名不詳。撮影失念。)

 

●家内:日本橋 天丼 金子半之助にて

   「江戸前天丼」

 

 


 

家内が選んだ金子半之助や

 

松戸富田製麺には長~い長~い

 

行列ができていた。

 

家内の場合、注文までに20分待ち。

 

ラーメンは伸びてしまうので、

 

家内が戻るのを待たずに

 

食べ始めた。

 

お茶漬けについては、スープをかけずに

 

待っていた。

 

それぞれの料理を少しずつ賞味し合ったが、

 

どれも美味しかった。

 

 


                 <つづく>



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  

 

 

 

(アウトレット・モールの命運)

 

コロナ禍を耐へて賑はふ木更津や廃墟となりし八ヶ岳悲し

 

            詠み人:樺風