12月に入った。今月はDRY MONTHだ。 | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

今朝は、今年3度目の断酒月について。

 

8月以来だから4か月ぶりだ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

12月は忘年会の月なのに、

 

<この月に何故?>との声もあろうが、

 

成り行き上仕方がなかった。

 

10月、11月ととにかく多忙だったので、

 

その疲れとストレスを癒すため、

 

断酒月にできなかった。

 

早朝起き抜けにビール(350cc)、

 

そのあとウイスキーか焼酎を少々、

 

夕食前後にまたビール(350cc)

 

といったぐあいだった。

 

 

断酒は、過去の経験からして、

 

たやすく貫徹できようと

 

確信している。


その代わり、コーヒーと牛乳の

 

消費量がぐんと増える。

 

コーヒーは、日に3度くらいか。

 

勿論自分で淹れる。

 

牛乳は、その合間にときどき。

 

口が寂しくなるので致し方ない。

 

 

今まで断酒による禁断症状は

 

出たことが無いが、一応

 

缶ビールの買い置きはなくした。

 

栓を抜いたウイスキーと焼酎の

 

瓶は棚に置いたままだが、、、。

 

 

断酒月明けの元日は、

 

早朝からビールか日本酒を嗜んだあと、

 

例年どおり初日の出の撮影に

 

行くことになろうか。

 

 

 

             <以上>

 

 

  (記事とは関係ありません。)

 

 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

飲み会と無縁に過ごしほぼ四年忘れかけてる夜の巷を

 

           詠み人:樺風

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

関連記事 ⇒⇒