電話再診の予約をして その2 | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風


(同名の前稿のつづき)


書斎にて、スマホを手元に置き、

待っていたところ、ほぼ時間通りに

先生からの電話。

「毎回採血をしているので、

来院してもらった方がいいのですけどね。

状態は結構安定しているので、

同じ内容で処方しておきましょう。

次回は、来院してください。」

ということに。


もう一人の先生ともほぼ同様の

やりとりで終わった。


そして、次回の予約は、

ゴールデンウイーク明け

早々となった。

緊急事態宣言が、来月6日を以って

解除されればいいのだが、

そんなことはありそうもない。

GW中に更に蔓延、一日の感染者数が、

1,000人を越えているとか、、、。


午後、薬局から電話があった。

それを受けて、薬の代金を即振り込んだ。

あとは、薬の到着を待つだけ。



初めての電話再診は、

かくして幕を下ろした。




                    <以上>



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





よく見ると替え歯ブラシは柔らかめ普通の固さを頼まれたのに

                       詠み人:樺風




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


関連記事 ⇒⇒