一日がすべて狂った・・・喉の痛み | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

 
昨日は、予定が完全に狂った。

原因は、喉の痛み。

ブログ記事を書くどころではなかった。

以下、その顛末。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



早朝から喉に違和感を感じた。

それが次第に強くなる。

唾を飲み込んだり咳をしたりするときには、

少し痛みを感じてきた。

朝食を食べながらも、喉の痛みを話題に。

喉頭がんかも、などと冗談半分に。

毎朝飲む処方薬も、僅かな痛みを感じながら。


ときどきやらかす寝違えではなさそう。

頸は左右とも回る。


午前中にどんどん痛みが強くなった。

唾を飲み込むときと咳をするときの

痛みが半端ない。

昼ご飯は、無理してなんとか飲み込んだ。

喉仏の近くを指で押すと痛い。

これだけ急性だと、癌ではないな、

と妙な安心をした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


近くの耳鼻咽喉科に、

午後の診療開始と同時に飛び込んだ。

鼻の穴を局所麻酔、カメラを入れた。

喉の奥がだいぶ炎症を呈しているとのこと。

雑菌が喉の粘膜を侵したことが

原因のようだ。



抗生物質、鎮痛剤、抗炎症剤を5日分、

処方してもらった。

明日の朝(注:今朝のこと)には

快方に向かってくれるとありがたい。




                     <以上>




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




冷まじや狂ひぬ微小(ミクロ)の一撃に

                       詠み人:樺風