こんにちは(」・ω・)

歯科衛生士Aiデス宇宙人くん


9月はブログを6回しか書くことができず…汗うさぎ

今回は、9月に行って来ました「東郷神社」について書きます拍手


原宿と言えば、明治神宮になりますが

東郷神社は、その影に隠れてしまいがちな名所となっていて

意外にも竹下通りの横にあるのです!!

全く知りませんでした💦



明治通り沿いの参道です。

会社員のひとのお昼時で、皆さん休憩にこの参道を歩いてましたニコニコ


緑がいっぱいで癒される空間です。
そして広い照れ!!

上から下を眺めるとこんな感じで、狛犬さんはライオン🦁みたいです。


スーツ姿のかたが途切れることなく、よく見かけました。休憩中に歩けるの最高グッ

そして神門

その日の空が良い感じ拍手


立派な神社神社です。


本殿かなり大きいです。


無事に祈願🙏しました。


前日に「なんの勝負するんですか??」と

他のクリニックの歯科衛生士に言われたのですが、

試験=勝負!!なのでびっくりマーク

野球⚾️のWBC侍JAPANの監督も必勝祈願にきた神社ですから( *¯ ꒳¯*)

ご利益ある!!


海の宮

素敵な社殿です。

境内はとにかく気持ち良い空間でした。
ここで絵馬を書いて奉納してきました。

御朱印も頂いてます。
9月バージョンです。お月見の絵が季節を感じます。

いろいろな部活、スポーツチーム、会社などの必勝祈願の旗が飾られていました(*^^*)

竹下通り側の鳥居神社
境内は緑が多く、原宿の混んで賑わうイメージの場所がすぐ近くにあるとは思えない。

あの竹下通り横に、この広さの境内がある神社神社があったなんて!!