こんばんは。歯科衛生士Aiデス春


素敵なお守りになるアクセサリーを頂きました!!
このメダイユをもらった人には、幸運が訪れると言われてるものだそうですぅー7
うれしいe913

フランスフランス凱旋門パリのものだそうです。
モンサンミッシェルステキ~パリ







パリといえばオシャレな街でフランス伝統のある街で行ってみたい場所~エッフェル塔

「メダイユ」とは、フランス語で「メダル」の事です。



奇跡のメダイユ教会というところが、パリのバック通りにあるそうです。




若き修道女のカタリアの前にマリア様が3度にわたり現れ

「私のこの姿をモデルにしてメダルを作りなさい」と

お告げがあり、作ったものだそうです。



その頃パリではコレラが流行り、人々が不安に陥れてましたが
メダルを作り、修道女たちが配ったところコレラが収束し、
たくさんの人々が救われたたそうです。
今でも「ルルドの聖水」と並ぶ有名なメダルだそうです。



メダルと一緒に、このエピソードも教えて頂きました幸せを呼ぶ笑顔Wハート





このメダルは、とても小さいです。
ですが、すごく細かくデザインされてます。


表は
聖母マリア様が描かれています。
マリア様のまわりに字が彫られています。


裏は
「M」という文字と、十字架。
下には、二つのハートが描かれてます。



この二つのハートは 
いばらの冠を被ったハート(イエス様の心臓)
となりにソード(剣)がささったハート(マリア様の心臓)
ということです。

すごーく細かいですけど、わかります。





そんなフランスのその教会でしか、販売されてないメダル。
知り合いの先生から頂き、私の手元へと。

スゴい!!!


しかも紐部分がゴムでできてるのですが、
緑と水色の色が爽やかでかわいい爽やか
ゴムや金のビーズもフランスのパリ産だそうです。
メダルをいつでも身につけられるようにとブレスレットにしてくれてます。


ありがとうございますWハート幸せが訪れそうです!



お守り的なものを、身につけるのは久しぶりっっ(⌒¬⌒*)
前にフレッシュ会(高校の陸上部女子のメンバーで創設?した会)で
パワーストーンを一人一人持ってたのですが
私は「緑」のパワーストーンでした。


メンバーの一覧で、私のところには「緑の石を持つ」とか書いてあって
ゲームのキャラか!!みたいな感じですが...
色違いのパワーストーンを皆で身につけてましたね~。(100円ショップの)


今度4月にフレッシュ会で結集するのですが、楽しみですぅ~。
パワーストーンどこいっちゃったかな???


ペタしてね


フランスナビにも、
この教会の事やメダルの事が詳しく紹介されていました。
これ↓
http://paris.navi.com/miru/148/


モデルの山田優さんや梨花さんなども身につけてるものだそうです。