WEENこんばんは。歯科衛生士Aiデス(‐^▽^‐)

今日はハロウィンということでハロウィン
クロウビー8今日しか書けない記事です~コウモリ2


鎌倉シリーズの続きは、11月にまた書きますねクロウビー5
楽しみにしててくださいハロウィン


今日、衛生士の大先輩のご自宅にお邪魔しちゃいました~ハロウィン

旦那様がヨーロッパの方なので、外国のお家ハロウィンのようでした~
玄関から素敵黒猫
風水的にかなり良い気を感じますTRICKorTREAT

お家には可愛らしいハロウィンの飾りが、
リビングとダイニングに施されてました。

テーブルの演出が素敵魔女と月カボチャのキャンドル。
大きなグラスの中に、黄色のミニカボチャ。
そして本物のオレンジを干した、ドライオレンジも入ってましたハロウィンハート

手料理ごちそうになりました。

手前がギリシャのヨーグルトにキュウリの刻んだディップで
フランスパンにつけて食べるのですが、スゴい合うハロウィンハート2

その後このヨーグルトにダークチェリーのシロップ漬けをかけて
いただきました。
このヨーグルト自体が水分が無いので濃厚で
パンにつけても美味しいし!デザート感覚でも美味しい!

ダークチェリーのシロップも、もの凄い美味しいピカーン
もう一回食べたい!



サラダには、赤ピーマンのピクルスが入ってて
彩りも良いですね。
オリーブも”カラマタ”という品種など2種類使われてて
こだわりの一品でした。

普段はオリーブを食さないので、
初めてでしたが美味しかったです。

メインはロールキャベツ下クリーム系と思いきや、実は塩だけの味付けだそうです。

レモンが入ってて見た目よりさっぱりうれしい!!
なんと!中のお肉などの具のつなぎにお米を使ってます!!*

2時間煮込んでいるそうで、トロトロのキャベツです。
中はしっかり味がついてますが、ブラックペッパーをかけていただきました~

本当に美味しい!!

娘さんが焼いたハロウィンクッキーもステキ星
朝焼いたそうです。カボチャカボチャ、コウモリこうもりの形でスゴいかわいいゴースト

クッキーが入ってる器も素敵ジャック・オ・ランタン

最後まで、スゴくおもてなしをして頂いて
あっという間!に楽しい時間が過ぎてしまいました。
名残惜しかったですハロウィン


歯科衛生士のお話、家族のお話いろいろ
人生の大先輩のお話は、タメになった~

「仕事」、「異性」、「ホーム」を大切にしてる先生。
自分がこの世に生を受けてるのであれば
自分の能力の発揮する場が”仕事”
「女」でいることを忘れないため”異性”
帰ってくる場所が「ホーム」ということで

納得です。

私帰って速攻で、お家をもっと良くしたいと思い、
気付いたら、身体が自然に動いてました。
整理整頓、掃除、観葉植物、お花のお世話に、洗濯、料理
テキパキ!テキパキ!してました。

先生のライフスタイルまで良いなパンプキンヘッドと思いました。
背中見て育ちます!

素敵な休日でしたキラキラ先生本当にありがとうございますキラキラ

世田谷線初!!三軒茶屋駅でーす!たった2両の電車です!(バスに近い乗り物)

鎌倉の江の電よりも街の中を走る電車です。
東京の中心にこんなにレトロな電車があることに
なんか嬉しい気持ちになりましたキラキラ




ペタしてね