aknこんばんは。歯科衛生士Aiデスо(ж>▽<)y ☆
木曜日の夜はドラマ観てますWハート
前にMiちゃんが書いてました。
ドラマ「結婚しない」のロケ地です。

石川町のお花屋さん以外に
天海祐希さん演じる“霧島春子”さんの自宅マンション。
マンションのエントランスや、石畳の坂道がなんと!!
なじみの場所でした~(゚Ω゚;)

横浜ですがてんてんてん。。。
江戸時代は「東海道五十三次」にもでてくる宿場町。
神奈川宿の所→$AiとMiのHAPPYな日記


坂の途中には、ペリーが来航した時に訪れたお寺があったりします。
私の母校の小学校もあるので知ってるのです。
本当にビックリっ‼

ドラマに出てくる自宅のセットが素晴らしいキラキラ
センスの良いインテリアや内装
あのグリーンや、お花に囲まれる生活良いデスよね!

憧れますakn

この前頂いたお花が、カーネーションとグリーンだけなってしまったので、
黄色いユリと、オレンジのガーベラを+しました。




ドラマに必ずお花がでてきます。花言葉などがキーワードと感じます。

第一話では、ガーベラガーベラ*
ドラマでは、花言葉は「一歩」という事ですが、
ネットで花言葉調べると「常に前進」というのがあるみたいです。
良い言葉だ~(‐^▽^‐)






さらにオレンジのガーベラは、「我慢強い」というのもあり、
我慢強く、前進できたらイイな…


それにしても、フジテレビのドラマロケ地が「横浜」は
立て続けにありますねきらきら



次回は、Mberryの後の「Cafe」でのひと時を載せますね\(^o^)/



ペタしてね