こんばんは。歯科衛生士Aiデス
昨日のブログのアクセス数が700件近くあり、
前日との差は一体何なんでしょう??不思議な現象です
今日は医院で「歯のホワイトニング」のキャンペーン企画があり、
ポスターを作るという事で、
自宅でキャッチフレーズを考えてるところです。
先日、小学校の授業の一環のお祭りに参加をしました。
そしたら、カレー屋さんの屋台に行列ができてました
カレーの屋台はどの屋台よりも
一番早く完売して、店じまいになりました。
どうして行列ができたのでしょう??
お母さん達が作って販売して
子供達がお店の宣伝をします
私の大ヒットはカレー屋さんのチラシでした。
まずキャッチフレーズ?が
「ごはんのルーのハーモニ」
ツッコミどころのある感じで
”ごはんとルー”ではない、ハーモニーでない!けど
良い
この惹付けられるキャッチコピー。
さらに
「じゃがいもがかたく
もないし やわらかくもない」
どんな
じゃがいもなのか食べてみたくなりますね~
絶妙な固さなんでしょうね。
是非とも食べたくなる感じがします~
ハーモニの頭文字に
ッ ン
ピ ジ
ー ン
というのも気になります。
とにかくこの発想が良いですよね
脱帽です。考えつかないですもん。
このチラシのキャッチ考えた子にぜひ考えてもらいたいくらい。
本気で!
とにかく見てて笑いがこみ上げちゃう
幸せいっぱいの媒体。
自宅のリビングのコルクボードに思わず貼ってしまいました。
嫌な事あっても忘れちゃいそうだね..
ホワイトニングのキャッチどうしよう。。。
ありきたりのじゃ大衆はピンとこないですもん。
昼休みにスタッフと
「白くなるかもしれないし
白くならないかもしれない」
にしてみたらどうだろう?と話をしてました。
どうなる?ポスター。。。