こんばんは。歯科衛生士Aiデス。(・∀・)

やらなくてはいけない事があるのに、手に付かない今日この頃.…
ギリギリになると動き出せると思います汗


明日は仕事モードに頭がなるかな??Oo。。( ̄¬ ̄*)



最近ですね。。大勢のGirlsユニットなどみてると
女性グループや、ユニットって、男性がプロデューサーですよね。
曲をプロデュースしたり、
作詞作曲で女性の気持ちを書いてるのも男性であったり。。
その歌詞がキュンきゅんきゅんとして。
女性の気持ちや、女性を輝かせるのは男性なのですねドキンちゃん



この前の2連休の唯一予定を入れていたのが打合せ兼ねたお食事会をしましたキャ~

千田利幸さんという株式会社「一心」社長さんで、
リーダーシップ講座や企業のコーチングや、ファシリテーターなどをしていると言えばいいのか、
とにかく幅広い活躍をされてる方です。

千田さん、衛生士横田さん、衛生士長山さんと4人で表参道ヒルズでお食事をしました。



野菜家”めい”さん
AiとMiのHAPPYな日記-201202111911001.jpg

健康食品で野菜づくし野菜のフルコースを頂きました。

新しい歯科衛生士のこれからであったり、
いずれ500人になるであろう企画を話し合ってました。

千田さんが言い出しっぺ?で、
「衛生士カフェ」とか「歯科女子」という言葉とか出てたのですが、
プロデューサーのような感じとまた違うと思いますが、
女性を輝かすキラキラ人であると思います。


まず飲み物は、お酒は控えて健康茶お茶

AiとMiのHAPPYな日記-201202111935000.jpg
色が違いますが、デトックス茶、疲労回復茶、美肌茶、アンチエイジング茶の4種でーす三 (/ ^^)/



食事をしながらの会話で印象に残ってるのが
なぜ?この4人が集まったのだろう。。という話題。

例えば仕事一緒で毎日会ってる人でも
仕事以外で会って、話したり、集まって食事したりするかというと
いない人もいますしね…

なのに普段合わない人で、多忙な生活を送ってる人と
こうして、一緒に表参道の良い雰囲気の所で
心豊かにワクワクと食事を一緒にしてる。
不思議です。


AiとMiのHAPPYな日記-201202111935001.jpg
前菜のかぼちゃ?豆腐。

話としては、最近の歯科業界全体をどう感じるか。など
普段、職場の人とは話さない内容ですね。

言葉が文化を造る。創る。作る。
その言葉が、叫ばれてるから、そうなる。
「2極化」という言葉が出てるからそうなる。
「2極化」という言葉がなければ、ならないだろう。

私としては「2極化」にしていい事はないと思う。
私が大切にしたい事は「調和」「共創」です。これはブレません。

自分たちの願いであったりする事が形になるという事。
叫ぶ言葉、自分から紡ぐ言葉が大事です。

AiとMiのHAPPYな日記-201202111941000.jpg
雪下人参のポタージュ


のだめカンタービレの明言

「アンサンブルの神髄は、ハーモニー。要するに『調和』だ」
タロットカードの大アルカナカードの最後は「世界」調和のとれた状態なのです。

調和を研究してる学問が、音楽、幾何学、天文学でしたかね。
ガウディも建築のテーマが「自然との調和」であったり
目指してるイメージが、イメージの世界を創る気がします。



AiとMiのHAPPYな日記-201202111946000.jpg
バーニャカウダー
名物なんでしょうか?ソースがとても美味しくて
さらにこの盛り付けが「花」のアレンジみたいデス
AiとMiのHAPPYな日記-201202111947000.jpg


自分の身の回りで起きてる事もですが、歯科業界全体に感じてる事も
自分達が「そう思ってる目で見てるから」とか
哀れんで見てる事態で、そういう状態を作ってたり、そういう人を生んでしまうのだな
と思います。

じゃあどうすればいい?という具体的なところが見えてこなかったのですが、
このような話して、その時間がとても貴重で価値のあるものと感じました。


AiとMiのHAPPYな日記-201202112026000.jpg
給食のような、野菜づくしの御膳です。

色々な料理に、青森産の「雪下人参」が使われてるので、人参沢山食べた気がする。

最後に千田さんがハマってる趣味のカメラ。

カメラで見る世界は、普段見える世界と違うという事で、
目線が違うと、同じものが違って見えますね。

千田さんアドバイスで、最後に撮った写真がこちら↓

AiとMiのHAPPYな日記-201202112123000.jpg

デザートが、チョコレートケーキと思いきや、
結構アズキの味が強いです。

なんとなく、継続して会ったりする人。
このように再び会う機会があるって
どんな力が働いてるのでしょう…。

とにかく、表参道のイルミネーションに、雰囲気の良いお店で
素敵な満足ひと時で幸せ幸せでした。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




ペタしてね